製作記 イタレリ 1/24 Mercedes-Benz Actros MP4 (76) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 イタレリ 1/24 Mercedes-Benz Actros MP4 Giga Space 作っています。

前回は残っているパーツの塗装を進めていきましたので、今回もまだまだ残っているパーツの塗装を進めていきたいと思います。

と言うことで、今回はフロントパネルを塗り分けるためパーツを取り出して来て、いつものように細切りのマスキングテープなどで輪郭を作ってから…(↓)





全体をマスキングテープなどでカバーしておきました。(↓)





続いて、まだ切り出せていないパーツをほぼほぼ全部切り出してから、過去に切り出し済みのメルセデスのスリーポインテッドスターと共に、バリなどを処理し綺麗に水洗いした後…(↓)





説明書指示には無かったと思いますが、箱絵を参考にフロントパネルにタミヤラッカーのLP-11シルバーを数回に分けて、フワッと吹き重ねていきました。(↓)





なお、タミヤラッカーのLP-11シルバーは、ステップのパーツやスリーポインテッドスターの裏側にも吹き付けています。(↓)







今回も、まだまだ残っているパーツの塗装を進めていきましたので、次回も細かな塗り分けを進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜