製作記 イタレリ 1/24 Mercedes-Benz Actros MP4 (16) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 イタレリ 1/24 Mercedes-Benz Actros MP4 Giga Space 作っています。

前回は外装パーツの塗装前に各パーツの裏地塗装を進めていきましたので、今回はまだ切り出せていない外装パーツの処理を済ませた後、前回忘れていたパーツと共に裏地の塗装を進めていきたいと思います。

と言うことで、先ずはまだ切り出せていなかったサイドパネルを切り出して、ゲートとバリ処理を済ませ水洗いしておきました。(↓)





続いて、サイドミラーの凸状のミラー面をどのように再現するか色々と考えていましたが、結局良い案が思い浮かばなかったので、とりあえずマスキングテープで型取りして…(↓)





それぞれのパーツナンバーでナンバリングした後、別のマスキングテープに貼ってから…(↓)



パーツケースの蓋に貼って保管しておきました。

一応今の所は、ハセガワさんのミラーフィニッシュに型取ったマスキングテープを貼って切り出し、キットのミラー面に貼り付けて再現しようかと思っています。

上手く出来るかは???です…(^_^;)




そんなこんなで、先に切り出して水洗いしたサイドパネルも乾燥しましたので、サイドミラーの裏側と、前回忘れていたクリアパーツで用意されているサンバイザー?のようなパーツの裏側、それにサイドパネルの裏側にもフィニッシャーズのファンデーションホワイトを吹き付けておきました。(↓)



これで、多分外装パーツでホワイトに塗るパーツの裏側の塗装は全て完了したと思います。






今回はまだ切り出せていない外装パーツの処理を済ませた後、前回忘れていたパーツと共に裏地の塗装を進めていきましたので、次回はそれぞれ外装パーツの表面の下地処理をもう一度実施していきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜