製作記 フジミ 1/24 無限 CR-Z (29・完成) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 無限 CR-Z 』完成しました〜クラッカー



前回までに組み立てが完了しましたので,今回は忘れ物が無いか念のため確認してから、軽くハセガワのコーティングポリマーを塗り込んで、最後に各部の点検を行なって完成です!

今回は久しぶりのフジミさんのキットでしたが、精度の良いパチピタのキットとのことで、事前に入念な仮組みを行ったことも有って、最終の組み立てもストレス無く終えることが出来ました。

ただ、今回は出来るだけスピーディーに完成を目指すつもり…でしたが、終わってみればいつもと同じペースになったようです。(笑)
やっぱり、そう簡単には早く作れないですね。
まあ、完全素組みの予定が、結局車高を下げたり、塗り分けに拘ったりしたのも時間が掛かった要因かも知れませんね。

とりあえず、今回も終始楽しく製作することが出来たのが何より良かったと思います。

さて、前置きはこれくらいにして…



早速、恒例の完成記念写真です。ニヤリ

今回も日陰の柔らかい自然光で、先ずは全体をぐるりと一周撮ってみました。(↓)






今回もいい感じに仕上がったと思います!
ボディはタミヤさんのLP-41マイカブルーをそのまま吹き付けただけですが、マイカの粒子も大変細かくスケール感も損なわずに、深みのあるブルーに仕上がった所が最大のお気に入りです。



次に少し目線を上げて撮ってみました。(↓)






このアングルもなかなか良いですね。

周りの景色と言いますか、我が家のベランダのごちゃごちゃした物が写り込んでいるのが余計ですが…(^_^;)




続いて、こんなアングルでも撮ってみました。(↓)





あまり近付くと研ぎ出しの甘さがバレバレですが…

とりあえず車高は個人的には良い感じになったと思います。




続いて、部屋に戻って拡大鏡のライトでも撮ってみました。(↓)






研ぎ出しの甘い所とか、角が出た所のタッチアップは余計に汚くなるかと思い放置したままですので、写真に撮ってみると色々と思う所は有りますが、これが私の実力と思って素直に完成を喜びたいですね。(単なる言い訳ですが…笑)




ついでにちょっと角度を付けて撮ったりなんかして…(↓)






まあ、ここら辺は自己満足の世界ですね。(^^)




おまけで、こんなのも…(↓)





とにかく完成して良かったです。




そして、最後に…

いつもの動画です。もしよろしければご覧下さい。(↓)



いや〜我ながら…いい具合に仕上がったと思います!

毎度のことですが、今回も旨いお酒が何杯も呑めそうです。(笑)
注 : 本当に何杯も呑んでますヨ〜(^^)



と言うことで、8月17日から作り始めました『 フジミ 1/24 無限 CR-Z 』の製作記はこれにて完結とさせて頂きます。


製作期間は丁度1ヶ月…本当は冒頭にも触れました通り、出来るだけスピーディーに可能であれば2週間くらいを当初は想定していましたが、病み上がりと言うのも影響したのか、1日当たりの製作時間も長く取れなかった割に、色々拘ったのもあって通常通りの製作期間となってしまいました。

とは言え、今回はフジミさんのキットの精度に助けられて終始楽しく安心して作ることが出来たと思います。



と言うことで、今回も拙い製作記となりましたが、最後までお付き合い下さり有難うございました。
また、「いいね!」やコメントを下さった方は元より、このブログを閲覧して頂いた全ての方に感謝申し上げます。


さて、今後も懲りずに模型製作を続けようと思いますので、よろしければ次作もお付き合いの程、よろしくお願いします。

なお、次作ですが…

次もカーモデルを作る予定としております。
既にキットは入手済みで、またまた今年初のメーカーさんのキットになる予定です。

とりあえず、いつものように2〜3日休憩を挟んでからぼちぼち記事にしていきたいと思いますので、またよろしくお願いします!