製作記 フジミ 1/24 無限 CR-Z (8) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 無限 CR-Z 』を作っています。

前回はボディなどのパーツの本塗装を進めていきましたので、今回はボディに軽くクリアーコートをしていきたいと思います。

と言うことで、早速フィニッシャーズのオートクリアーを専用のピュアシンナーで3倍弱に希釈してボディなどのパーツにざっくり2回ほどに分けて吹き重ねておきました。(↓)





とりあえず、マイカの粒子保護が目的ですので、クリアーは軽く重ねるだけとして、この後一晩乾燥させてから、少しだけあるデカールを貼っていきたいと思います。




なお、念のため内装パーツにも軽くクリアーを吹き付けています。(↓)





続いて、ホイールを取り出して来て、スポーク部周囲に存在している、そこそこ大きなバリを取り除き、軽く表面にスポンジやすりを当ててから綺麗に水洗いしておきました。(↓)



それにしても、このホイール何気に凄いです。

スポークには無限GP鍛造アルミホイールのロゴ「GP」の刻印やエアバルブもモールドされている他、ロックナットもよく見るとちゃんと六角形になっています。




そんなこんなで、ホイールの造形に感心しつつ、とりあえずしっかり水分を拭き取り持ち手を付けて、ここは個人的な好みを優先してタミヤラッカーのLP-19ガンメタルを吹き付けていきました。(↓)



今回、ホイールはガンメタ一択です。(^^)






今回ボディなどのパーツにクリアーを吹き付けた後、ホイールの塗装まで進みましたので、次回はボディなどにデカールを貼っていきたいと思います。


と言うことで、今回は以上です。音譜