製作記 プラッツヌヌ 1/24 BMW 320i [E46] (13) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 プラッツヌヌ 1/24 BMW 320i ETCC DONINGTON 2004 WINNER 』作っています。

前回はボディ側の細かい所の塗り分けを進めていきましたので、今回からぼちぼちデカールを貼っていこうと思っていましたが、ちょっと気になる所が有りまして…ボディ塗装をやり直したいと思います。

と言っても、塗装を剥離する訳では無く、塗り重ねるだけですけどね…(^_^;)

まあ、とにかくちょっと全体的に色ノリが悪いといいますか、塗膜が部分的に薄いと感じる所も有りましたので…
前回塗り分けたボディ側の窓枠を細切りのマスキングテープでマスキングしていきました。(↓)






そう、ルーフの裏に斑らに付着してしまったブラックも今回やり直そうと思った一つの理由です…(↓)



実の所、ルーフ裏をマスキングしてから窓枠のブラックを吹き付ければ良かったのですが、ルーフ裏のマスキングが少し面倒に思い省略した(手を抜いた)のがそもそもの誤りだったと思います。




とりあえず、デカールを貼る前であれば容易に修正は出来ますので、一旦足踏み状態とはなりますが、ボディ全体に、前回より少し濃い目に希釈したクレオスのGX1クールホワイトを、そこそこしっかり吹き付けていきました。(↓)






ルーフの裏の気になっていた所も、とりあえず白くなりました。(↓)





吹き付けたクールホワイトが乾燥してから、貼っていたマスキングを剥がしてみると…(↓)




少し窓枠のブラックをタッチアップしていますが、ようやく満足のいく状態になったと思います。






今回からデカールを貼っていこうと思っていましたが、ちょっと気になる所が有り、ボディ塗装をやり直しましたので、次回からいよいよデカールを貼っていきたいと思います。


と言うことで、今回は以上です。音譜