製作記 アオシマ 1/24 LBWK ランボルギーニ ウラカン (8) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 アオシマ 1/24 LBWK ランボルギーニ ウラカン 』を作っています。


前回はフロントウインドウをマスキングしてから、ナンバープレートと共にセミグロスブラックを吹き付けた後、ボディパーツにデカール貼り付け前のクリアーを吹き付けていきましたので、今回は順次ボディなどにデカールを貼り付けていきたいと思います。

と言うことで、デカールはいつものように黙々と作業を進めますので、途中経過はございませんが、とりあえずボディなどに指定のデカールを貼り終えました。(↓)



黒いデカールばかりなので、あまり目立ちませんが…
それでも、凄く薄くて貼り易いデカールでした。
強度的にも必要十分なものは有りましたし、余白もかなり少なくて好印象でした。





ボディ以外にもフロントウインドウやリアバンパーなどにも指定のデカールを貼り終えています。(↓)






また、ホイールのセンターにもデカールが有りましたので、指定通り貼っています。(↓)


こちらはデカールがしっかり乾燥してから、セミグロスクリアーを薄く盛ろうかと考えています。





また、ホイールのリムにも指定のデカールを貼っていきましたが…(↓赤色矢印)


上の写真の赤色矢印の対角位置も含めてホイール1本当たり2枚、合計で8枚貼るようになっているのですが…
その内の1枚が行方不明になり7枚しか貼っていません…
ほとんど目立たないので、何も無かったことにして進めようと思っています。(笑)





今回順次ボディなどにデカールを貼り付けていきましたので、次回はブレーキキャリパーなどを塗り分けてから残っているデカールを貼っていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜