製作記 1/24 タミヤ PORSCHE 934 RSR JAGERMEISTER (9) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク


『 1/24 タミヤ PORSCHE 934 TURBO RSR 』を作っています。
なお、キットは緑のヴァイラントですが、ちょっとした事情でオレンジのイェーガーマイスター仕様で作っていきます。



前回でボディの下地塗装が完了しましたので、今回はボディの本塗装を進めていきたいと思います。


と…またまた今回もその前に…

リアウイングのセミグロスブラック部分にまたがるようにデカールを貼る必要が有りますので一度ボディとリアウイングを仮組みしてみます。

{4D43C8F6-CF1C-45A6-B1E2-ACE5ECD2CCBF}

特に問題はないようですね。



ついでにリアライトレンズにもデカールを貼る指示が有りますのでランナーからパーツを切り離しゲート処理をして仮組み確認をしておきました。

{3E974E3E-52C7-45B7-8076-C3D3EA10964A}





それでは、事前の確認が終わりましたのでオレンジを塗っていきます。

今回のオレンジはガイアカラー015ピュアオレンジでいこうと思っていたのですが、試し塗りしてみたところ前々作のアルファロメオ155V6 TI並みに赤の強いオレンジになったので、クレオスのC59オレンジを半分混ぜて塗ることにしました。

{F312CE13-2840-404B-9072-1260B687EC50}



と言うことで、ガイアカラーのブラシマスターでかなり薄め目に希釈してボディ他を塗っていきました。

{6F2A31C8-76EF-4865-ABFD-D817AA7970AF}

{03EAB2E2-1F6A-4401-BC5A-F8E0F75A74A1}

{6BF212F8-9738-4822-8DB7-701B7BB6C5EB}

{E9D897CD-A20A-4616-8D45-7654BD32D130}

いい感じに塗れたと思います。





続いて、リアウイングにクレオスのC2ブラックを塗りました。

{C3B358DE-FC75-4C61-BDE0-5767C9698CB2}

説明書指示はセミグロスブラックですが、ボディとまたがるデカールを貼った後に、半艶クリアーにて光沢の調整をしようと思っています。





続いては、リアライトレンズです。

ボディ本塗装前に仮組み確認しておきましたので、とりあえずクリアーパーツの裏面から説明書指示通りにクリアーオレンジとクリアーレッドを塗っておきました。
ついでにフロントバンパーに取り付けるフロントのウインカーレンズにもランナーに付いたままですがクリアーオレンジを塗っています。

{54031FE0-B017-4F9F-9CD7-7AC1A509B704}

この後リアライトレンズの表側にクリアーを塗ってデカールを貼っていこうと思います。





今回でボディの本塗装が完了しました。
次回はデカール貼り付け前のクリアーを吹き付けていこうと思っています。