ロールケーキ作りは難しいけれど楽しいニコニコ花

 

泡立てた練乳入りの生クリームに、手作りつぶあんを混ぜ込みました。

で。それを抹茶生地で巻き込むうずまきうずまきうずまき

 

 

仕上げの抹茶パウダーをかけすぎたーーー!笑

しかしクリームが甘く濃厚だから、甘さのバランスがちょうど良かったかも。

 

 

素人のくせに、こんなん語ったら怒られるかもですが。。

抹茶やココア味のスポンジ生地は難易度が高いですアセアセ

プレーン生地よりも膨らみにくくなるのでハートブレイク

ダマにもなりやすいしね。

パウダーを生地に混ぜるタイミングと混ぜ合わせ方にコツがいります。

 

なので、ふわふわっと上手く焼けると嬉しいラブやったー!

我ながら美味しくできて良かったですグッキラキラ