今年発売予定

『スチームプリズン -Beyond the Steam-』

 

オープニングPVきたーーーキラキラ

 

 

良くも悪くも、絵柄が変わっていなくて安心するな~爆  笑

 

それよりも!!!!!

ざざざざざざっ

ザクセンの攻略きたあああ!??

できるの!??早く教えてこうしきーーーーーーーい!!

 

 

新しいオープニング曲、PC版を思い出すねぇ。

移植を重ねて、FDで原点に戻ってきたみたいで良いな照れ飛び出すハート

 

どういうストーリーなんだろう?

まずは、購入予約できるようになってほしい。

必ず手元に届くんだ~って安心したい笑

 

 

スチプリのオープニング曲、毎回ほんっと素晴らしいですハート

 

【PC版『萌動』】

 

はいーやはいやはいやえいやそいや~~~

と、しか聴こえないですけれど。笑

グッと世界観に引き込まれていく。。めちゃくちゃ大好き!!ラブラブ

 

 

【PS Vita版『悠遠』】

 

今まで遊んだ乙女ゲームのオープニング曲の中で一番好きキラキラキラキラ

この歌を超えるゲームに出会えないし、これからもきっとそうだと思う。

 

シナリオライターのゆーますさん作詞で、声優さん全員で歌っているとかさ。

最高すぎだよおお!!キラキラ

 

ゲームに出会うのが遅すぎたため、欲しいときにCDが売っておらず泣

なのでフリマで大金だしてCDを購入しました笑

 

初めてフルバージョンで聴いたときはもう……感動で泣いた~笑い泣き

ラストの、サビに向かう前。。盛り上がり方にめっちゃ鳥肌が立ちます!

絶対にこれはフルで聴くべき歌!!!キラキラキラキラ

 

 

【Switch版『玲瓏』 】

 

こっちも、曲も歌詞も良過ぎて泣いた~笑い泣きキラキラ

ゆーますさんの歌詞センス素晴らしすぎないか。。

 

PS Vita版が切ないのに対して、Switch版は前向きなのが良いよ。。最高だよ。。

 

 

スチプリのCD、今はなかなか手に入らないんですよねーアセアセアセアセ

FD記念でオープニングを集めたCDアルバムを発売してほしい!!

それかFDの特装版の特典とか!

いいお値段でも絶対に買います!!

 

 

それにしても。

スチプリが好きさん見かけなくてさみしい……笑い泣き

クセのある主人公や残酷な描写が多いからというのもあるかもだけど。。

とても素晴らしいゲームなのに知名度低いのはなぜだー?

 

もっともっとスチプリ好きさんが増えていけばいいなキラキラ

FD発売が楽しみです~ルンルン