※重要なネタバレは無しのつもりです。

少しの情報も目にしたくない方はお気をつけくださいアセアセ

 

二次元イケメンの大泣きを拝めるゲーム、サンドリヨンパリカーー!!

 

隠しキャラがいなければ、7人中4人の攻略が終わった〜拍手キラキラ

 

①クロネ

➁ナトラ

③シエン

④リンドウ

 

以上の順番で攻略しましたー。

公式お勧め攻略順の通りに遊んでないですねー笑

 

 

パッケージやオープニング曲のイメージから、少女漫画のような。

純粋でキュンとくる乙女ゲームなのかと思ってた。

だから、ドロドロでダークな内容には驚きました!!それが面白い!

いい意味で、絵とオープニング曲の雰囲気に騙されて嬉しかったな笑

 

純愛・哀哭エンドでは、哀哭エンドに力を入れている印象。

4人の中ではシエンルートが精神的に一番しんどかったチーン魂

 

主人公にゾッとしたのはクロネの哀哭エンドかなぁガーン

 

純愛エンドでは、シエンが一番幸せを感じて良かったです照れラブラブラブラブ

 

『涙』がテーマらしきこの作品。

4人の中で、またもやシエンの涙が一番!!美しくて感動でした~えーんキラキラ

 

リンドウの泣き笑いスチル絵は、、こわい注意

大号泣のナトラは可愛かった笑笑

 

 

このゲーム。

漢字とカタカナを組み合わせた難しい用語が多くて、世界観も独特。

名前、設定、世界観に慣れるまでちょっと大変でタラー

で。2章までの共通ルートがつまらなくて正直眠いです汗うさぎアセアセ

 

でも。

個別ルートからは、先が気になる展開続きで急に楽しい。笑

 

4人攻略して思ったこと。

行動範囲とハイリの目的が基本同じでも、それぞれ異なる話で飽きないです爆  笑

「金太郎あめ」感が無いのが良い!

 

死が関係するような重ためな話が多いけれど、主人公のハイリが明るくてキラキラ

精神的に強く、頼もしく解決していくのが良い!!ラブ

 

ただ。

個別ルートの7章辺りから、アッサリした流れで急に話が終わる印象真顔

不完全燃焼というか。。

それまでは、ほど良いペースで盛り上がる、丁寧なストーリー展開なのに。

終盤は駆け足で、もの足りないと感じる部分が多々。。

終盤こそ丁寧に描写してほしかったなー。なああんて、偉そうにすんませーんニヤニヤアセアセ

 

 

攻略対象キャラが、ほぼ全員ガラスメンタル。。

そんな彼らとは違い、ダイヤモンド級に硬い心を持つ主人公ハイリゆめみる宝石

だからハイリが、心折れてしまうほどの哀哭エンドはほんとしんどいです笑い泣き

 

美しくて哀しい。そして、美しくておそろしい。

様々な「幸せ」の形を見られるのが、この作品の魅力のひとつだと思いました。

 

 

哀哭エンドみたいなのをメリバというんだねー。

切ない系は好きでも、悲恋とかバッドエンドは苦手でアセアセ

でも、周りからみたら不幸でも、本人たちは幸せというメリバは良かった!

魅力に気付けたので、そういう作品を今後もっと遊びたいと思うルンルン

 

 

フルコンプまで一気にできないタイプなので笑い泣きアセアセ

一旦遊ぶのをやめましたが。。

まだ攻略していない、ユーレン、エラ、カシカをプレイするのが楽しみですニコニコ飛び出すハート

特にカシカは、物語の核となる人物なのでストーリーが気になりますピンクハート