『泡沫のユークロニア』を1周した後。

中途半端にプレイしていたサンドリヨンパリカに戻ってきたハイヒール

 

クロネとナトラの、純愛・哀哭エンドをそれぞれ終わったところですルンルン

 

ゲームをする前は絵が苦手だったけれど。

実際に遊んだら全くそんなこと無かったアセアセ

どのキャラクターも可愛いし、綺麗だし、カッコイイですおねがい

変な先入観を持っていてごめんなさいえーんえーん

 

 

ほんわかしたメルヘンチックな雰囲気だと思っていたのに。

ストーリーが全然そんなんじゃなくて驚いたびっくり

 

殺人事件が起こったり、主人公が死にかけたり、キャラクターが病んだり。

特に、哀哭エンドが怖すぎガーン雷雷

選択肢ひとつで豹変するからヤバすぎた笑い泣き

でも、主人公も彼らも、人間のドロドロとした感情がリアルに描かれてて面白い。

どんな人でも、そういう闇みたいなものを密かに心の奥底に持っているのでは?

それを表にはださないだけで。

私は、彼らの負の感情部分に共感と理解ができてしまった笑

 

クロネもナトラも、哀哭エンドの方が深い話で良かったなぁデレデレ

 

 

人も地名も、難しい漢字ばっかりだし、独特の世界観と用語が難しい!

いつものパターンで、前情報を入れない状態でゲームを始めたから混乱したアセアセ

やっと公式ページをみて、なんとなく色々理解できたわ(最初にみなさいよ笑)

 

ナトラの“狂わしき無垢の番人”ってワードが哀哭エンドにピッタリだな。

ほんと狂ってたね。

純愛エンドの方でも、分岐のときに、実はアレを隠し持ってたんでしょ?

試し行動だと思うとゾッとするわ~笑い泣き笑い泣き

 

 

第一印象だとエラが好きなので、彼の“偽物”というワードが気になる。

何番目に攻略しようかな~??照れ飛び出すハート

カシカの攻略は、きっと最後が良さそうだね。