昨年の秋にバセドウ病とわかり、内科と眼科に行っている。

 

眼科通院の目的は、MRI検査で目の奥の筋肉が腫れているのがわかったのでガーン

それが目に悪さをしている様子はないけれど、経過観察をしている。

 

今までは2カ月に1回オリンピア眼科に通ってて。

目の表面に影響が出ている様子が今回もなく、次回は3カ月後になったニコニコダッシュ

通院回数が減っていくのは嬉しーーー!!笑い泣き

 

 

でもー。

前回から、バセドウ病関係のことではなく、主に緑内障の検査などをしてて滝汗

確かに私は超ド近眼なのでネガティブうずまき

甲状腺眼症以外の病気を気にすることも、すごく大事だと思うけども。。

 

甲状腺眼症のためにここへ通ってるのに、それ以外の理由で行くのが苦痛滝汗アセアセアセアセ

 

オリンピア眼科が嫌なんじゃないんだよ。

原宿と明治神宮前駅周辺の、ごちゃっとした雰囲気が苦手なんだよ滝汗

眼科まで行くのが、眼科から帰るのが、つらい笑い泣き

 

私のような陰の人間には陽の世界がまぶしすぎる笑い泣き笑い泣きもやもや

 

あとはなんと言っても、移動距離も長いし診察時間もかかるアセアセ

子供が小さいからスケジュールの調整が大変タラー

 

今回。

「今は異常なしだけれど、近視の目をしてるから定期的に検査していきましょう」

と、言われて診察終わり。

 

甲状腺眼症に加え、定期的に近視の検査もしていくことになったチーンガーン

 

 

甲状腺眼症以外の検査は、近所の眼科ではダメですか?と。。

角が立たないように、どう話そうかを考え中うう滝汗

 

やーー、でも。。

もし目に何か異変あったときに、それがバセドウ病だからなのか近視だからなのか。

どちらの影響か判断するためには、一か所の眼科にしておいた方がいいのかなぁ。

 

よくわからないわーもやもやもやもや

 

 

そうそう。話が変わって。

最近、視界がスッキリくっきりしてて調子がとても良いキラキラ

視力検査で「コンタクトの度数変えました?」と聞かれるくらい良く見えてた目

 

眼精疲労向けの目のストレッチなどをしていたからかな??

そういうのの効果がでたのかな~と嬉しいですちゅー

 

普段からゲームやスマホみたりと割と酷使しているので、、目を大切にしていこうルンルン