みなさま、こんばんわ。


いよいよ手術当日です。


眠れない夜からの

スポドリを二本飲み、

そこからしばらくしてかん腸で、

辛かった…


9:00からって言われたけど、なかなか呼ばれず
9:00ちょっと前に、担当の先生と手術に参加する先生が挨拶に来られて、手術着に着替えて
アウスパッドをつけて、看護師さんが迎えに来るまでぼんやりしてました。

ほんとギリギリに看護師さんが来て
専用のエレベーターで一緒に歩いて移動。
ゴロゴロで移動出来ると思ってたけど、それは手術帰りのみでしたw

この看護師さんめっちゃ無愛想な人で悪い人じゃないけど、苦手だわー。と思いつつ無言で移動しました。

ワンフロアすべてが手術室になってて、
かなりの数があってすごいキョロキョロしながら移動して、自分の入る部屋までくると本人確認して、手術台?ベットに入ります。

温かい布団乾燥機の中みたいなベットで
一番嬉しかった〜。

担当の先生には意識あるうちには会えなかったですね。
麻酔医とオペ室の看護師さんのみとのやり取りでした。

で、麻酔されて、歯医者さんの麻酔の感覚でそれが全身にきて、
あー効いてきた!と思ったら意識なくて
起きた時には
終わりましたよー!って言われましたw

ホントに寝てたら終わってて草ってなりました。

そっからは意識ないまま、部屋に戻って
途中から意識戻ってメールしたりとか無事です連絡をして、また寝たり起きたりをしてました。

覚えてる事は、酸素マスクのゴムが臭い!って文句言ったのと、トイレめっちゃ行きたい!!ってしきりに言ってました。

たぶん、尿管を入れらて刺激されて行きたくなったので、トイレ行きたい!!が誘発されたそうです。

寝たり起きたりを繰り返して翌朝を迎えました。

入院中、この日が一番眠れました。

今日はおしまい。