みなさま、こんにちわー。


入院ふりかえりです。


入院する時に、病院からの指定は

●前開きパジャマ2-3枚
●カトラリー、タオル、着替、洗面用品
筆記用具
位でした。


色々参考にして、入院する時に持っていったものたちです!
オール100均メンバーです。

サンダル、マウスウォッシュ、プラカップ
紙コップ、ハンガー、使い捨てカトラリー、
洗濯洗剤、アルコールウェットシート、スパバック、S管

追加で買ったのは、
ストロー、
ペットボトルキャップ(ストローを指して飲めるようなやつ)
圧縮袋
紙の加湿器
手拭き用のペーパー
ティッシュペーパー

ぐらいです。

結果、
要らなかったものは、
洗濯洗剤、食器用洗剤、プラカップ

便利だったのは、ストローがさせるペットボトルカバー!!!

これはマスト!!!
ないと寝ながら水飲めない!!!

絶対買って!!!ほんとに!!!

家からは使い捨てにできるように、
化粧品とかを詰め替えて持っていきました。

病院は暑いので、バスタオルはタオルケット代わりに使えるような大きめのがおすすめです。
その他タオル系は手ぬぐいを使ってるから比較的荷物はコンパクトになりました。

ボロいのを持っていって捨ててきました!

術前入院で、特に検査とかなければ
Tシャツ、リラコでいいなと思いました。
正直、バジャマに着替える程でもないって感じでお風呂入るまで普段の服で過ごしてたので、
リラックスしたいなら部屋着持ってくのがおすすめです。

冬はインナー、ヒートテック禁止です!
エアリズムがおすすめ!
ヒートテックなんて着てられない!!
退院する日の分だけで大丈夫。

スキンケアはやれるときにシートマスクでやればいいやー、って感じで、
メイクは術後すぐにはやる気もしないから
使い捨てできるサンプル程度でいいかな。
人によると思いますけど。

便利だったのは、ヘアバンドと、
顔が洗えない時におすすめなのがふき取り化粧水です。

かがめなくて洗面台に立てない時に助かりました。

イヤホンは、ワイヤレスがおすすめです!
入院する前に買っといて良かったぁ!と
つくづく思いました。


とりあえずこんなとこかなぁ?

今日はおしまい。