みなさま、こんにちわー。


手術1ヶ月前!

病院に行ってきました。


今回は内診なし。

手術の説明と同意、

いわゆるインフォームド・コンセントって

やつでした。


内診なしでいいの?ってなったけど…


手術の方法などは、予めユーチューバーやインターネットで調べてサラッとは予習してきたので、問題なく進みました。


今回の手術で卵管も取れるのか?気になってましたが、取ってもらえるとの事だったので安心〜。


なぜなら、卵巣がんは卵管からスタート?するらしく、一緒に取ればがんのリスクを更に下げれるので。


ただ、卵巣は残すので卵巣がんのリスクはあるけど、健康診断でも自治体の検診でも子宮がんとか乳がんはあっても卵巣がんの検診ってないんですよね、そこが心配だったので質問したところ、卵巣がんは早期発見が難しくて症状が出た段階でかなり進んでいるそうです…コワイ。

ただ、経過観察の為に6ヶ月に一度検診するからその時に一緒に見る感じになるそうです。


まぁ、卵巣がんの確率は乳がんや子宮がんけいがんとかに比べたら低いですけどね。


これで心配案件1個減った!


レルミナの副反応と思われる不眠と膝が痛いも伝えてお薬出してもらえることになりました。

良かった。


でも薬の量ハンパないw


痛み止めは漢方だから量が多いんですね。
手術までのレルミナも少し追加でした。

膝の痛みはレルミナの副作用だけど、眠れないのはレルミナじゃないかも?って言われたけど、お薬説明の紙には不眠とかになったら相談って書いてあるし…
おやすみ三秒のわたしが??
寝れないとか途中で目がさめてずっと寝れないとかないんやけどー。

昨日はとりあえず睡眠導入剤を半分飲んで寝たのですが最初はすぐ寝れない…ってなってたけど気がついたら目覚まし鳴ってたw

次は最後の外来でPCR検査と肺のCTやって、翌日には手術前入院です。


はやーい!!!

とにかく体調に気をつけるようにと何度も先生に言われたので、手洗いうがい消毒を徹底します!

今日はおしまい。