みなさま、こんにちわ。
 
 
映画館でみた映画いろいろです。
 
「白い暴動」
下差し

 

緊急事態宣言前ギリギリに映画館でみた映画でした。

 

アンチヘイトの運動についてのドキュメンタリー映画です。

 

自分の国すごい!!みたいな番組や発言とかが多くなってきたら

要注意なので昔からかわりませんね。

 

今、時代が昔に戻っている感じがするなと思うことが多いので。

 

自分の生活や境遇に不満があるから、さらに弱いものを叩いて

発散させる、このサイクルを断ち切のが難しいのは、

強いものに文句を言い社会を変えていくより、

弱いものを叩くほうが簡単で楽だからです。

 

今もそういう楽なほうへ流れていますよね。

 
議論もありますが、音楽を仲介させてわかりやすく、
その当時のムーブメントと音楽の関係もよくわかって面白かったです。
 
クラッシュの音楽と歌詞がかっこよくてしびれる映画です。
 
 
先行上映で見た「デッド・ドント・ダイ」
下差し
 
アダムドライバーとビルマーレイだったら観るしかないやつ!!
 
ゾンビがあほみたいに出てきますし、いろんなゾンビがいますので必見。
これ、あの人やん!!ってのがしょっぱなに出てくるよ!
 
トムウェイツの世捨て人みたいな役も最高です。
 
でも、ゾンビ映画なので、苦手な人は苦手かも・・・
 
 
「恐竜が教えてくれたこと」
下差し
 
オランダ映画です。
めっちゃ久々にオランダ映画みた。
 
夏休みの出会いと別れみたいなあるあるテーマなんだけど、
じわーーーーーっと良い映画です。
 
サムとテスがとてもいい感じで、ずっと見てたい映画です。
サムのお父さんが陽気なおっさんでいい!
そして父の役割も果たしていてかなりいいお父さんです。
 
テスの服装もかわいいし、テス母がワイルドな母でこちらも楽しいです。
 
「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」
下差し
 
IMAXレーザーで見ましたけど、そこまでしなくてもよかったかも??
 
特にストーリーはなく、ただ前をみて楽しむだけです!
ハーレイの真面目回線と不真面目回線の行ったり来たりが苦手な方は
つまんないと思います。
話もあっちこっちとぶ、まさにガールズトークかも。
 
観終わった後に、あのサンドイッチが食べたくなこと間違いなしです!
 
あと、音楽が最高ですね。
 
かなりの曲数が使われているけど、歌詞にも注目するともっと面白いかも。
 
 
 
今日はおしまい。