こぬか雨降る昨日



国立劇場さよなら公演

行って来ました

出し物は一條大蔵卿と

常盤御前の源氏再興を

目指すお話です


歌舞伎入門の話をされた片岡亀蔵

柿落としの時は子役で出演

されたとのお話されていました


柿落としご覧になった方

いらっしゃいますか?と

言っていました

手はあげませんでしたよ🤭



劇場内のゆったりした

作り

落ち着いた

雰囲気

建て替えるのに惜しい

劇場でした


若い頃には分からなかった


雰囲気を堪能してきました


もう少し国立劇場の


雰囲気味わいたかったです



 

帰りには雨も上がり

劇場前のサクラで

🌸🌸🌸🌸🌸

お花見もできました





国立劇場

また更に素敵な劇場に

なるのでしょうね

新国立劇場の

柿落とし見たいですね



惠介さん今年の

新歌舞伎座 御園座の

劇場公演どんな趣向が

あるのでしょう?