こんにちは😊

このブログは 私にとって
めちゃくちゃ悲しいブログです😔

私の次男は
広汎性発達障害で生まれました。

ひどい食物アレルギーもあり…

食べるものは 
とても気をつけないと 
アナフィラキシーを起こし…
救急車🚑で 病院に行くことに
なってしまう…

とても苦労して育てた子です😊

そんな次男を 
私は 他の子と同じように育ってほしくて…

宗教にハマり‥
一心に 宗教活動に励んだ結果…

次男くんは
普通のクラスで 支援なく過ごせるようになり…
アレルギーも 成長と共になくなり…
なんでも食べれるようになったんです😄

そんな次男くん❗️

私が詐欺にあい…
多額の借金を負い…

宗教を辞めて
私が働くようになり…

家事や子育てが
疎かになってしまったんです💦


旦那さんは 毎日、
私の行動にイラつき、
家事が回らない事に苛立ち、

私が疲れた顔をしてるのを見ると、
仕事辞めれや😡
って 怒る💢

当たり前…
私の事で 精一杯で
旦那さんの事が 
ほったらかしになった…

もっとオレを大事にしろや😡
オレの言う事を聞けや😡
家事は 今まで通りに 
お前が キッチリとしろや〜😡


今まで 
私は 家族が宝物で 
旦那さんの為、
子供の為、
頑張ってたのに…

気がつけば…
自分が1番大事になってて…
仕事が大事になってた…


毎日のように
旦那さんとケンカ…

旦那さんと
いくら話をしても
噛み合わない😫

主婦は 主婦らしくや❗️
今まで通り 家事も 子育ても
お前がしろや❗️

今まで通りなんて とっても出来ない💦

旦那さんの不足は どんどん溜まり…
毎日、ずーっと怒ってはる状況💦

お前のせいで 人生が面白くない💦
お前、頭がおかしいなぁ😡
精神病院に行けや〜💢

そんな中での生活💦

ちょうど一年たった頃

子供達の様子がおかしくなってきた…

娘ちゃんも 
勉強しない!朝も起きない!
ほぼ毎日、
私が学校に送っていく状況💦

次男くんは…
髪の毛が 茶色くなり…
耳にピアスがつき…

タバコの匂いをさせて帰ってくるようになり…

顔つきが 怖ーい顔に変わっていった…😔

学校から 毎日毎日、電話…
最初は まだ 
かわいらしい事だったけど…


どんどん 悪くなる…💦
もう、止まらない💦

警察から電話が かかってくるようになる…

ポリ鬼をした と…

私は ポリ鬼って何❓
さっぱり分からない💦

何にもないのに、
警察に電話して…
警察が来たら…
逃げる💦

これは軽犯罪です❗️
警察に来て下さい❗️

一緒に行き、
厳重注意を受ける💦


人の自転車を盗む💦

友達が 盗んだ自転車を借りて乗る💦

万引き💦

タバコは吸う💦

お酒飲む💦

とうとう
家に帰って来なくなった…😔

心配で 探し回るが見つからない💦
やっと 朝方、帰ってくる💦

当たり前だけど…

朝、起きれない💦
学校に行かなくなってしまった…💦

気がつけば…😔
私の大事な大事な宝物は…

手のつけられないほどの
不良少年に なってしまった…

私の言う事なんか 
全く聞かない…

ちょっと前までの可愛らしさが…
全くなくなってしまった…😔

見ただけで
超〜怖い💦

私が育ててきた結果…

私が間違ってたのが…
分かる💦😔

詐欺にあった時…
絶望感で ずっーと泣いてたから…
精神的に私が おかしかったから…
仕事を始めたから…
夫婦ゲンカばかりしてたから…

思い当たる事は いっぱいある…


子供達に
申し訳ない💦って 思う…


どうか…
子供達が 幸せになりますように…🙏

子供達を 守って下さい🙏

今の私にできる事は
願うこと…🙏

そして…

大事な家族に
愛情をかける事…

帰りたくなるような家庭を
作ること…

あれ〜?
これは
ずーっと 宗教で
教えもらってた事…

私、全くできてなかったんや💦


子供達の為に

今から
すれば良いだけ…