私の働くディサービスの責任者の方…😄


めちゃくちゃすごい❣️


超〜カッコイイ💖


毎日 変わらぬ笑顔😃

サクサクと手際よく仕事をこなす…🥰

どんなに忙しくても…笑顔で 落ち着いて 対応😄

適切な指示✨

軽いフットワーク✨

何より 気遣いと言葉掛け が天下一品✨


今まで こんな人に出会った事がないんです🥰


毎日、同じ笑顔と、同じ空気感で…


おはようございます😃

今日も 一日、お願いしますねー😄


って…🥰


言い方もすごく丁寧で…

何を言われても…

全然、腹が立たない😄


喜んで…😄

はい❗️😄って言える…


大量に抱える自分の仕事…

なのに…ずっと絶やすことない笑顔と声掛け…


みんなの様子を見て…


〇〇さん、これしていただいて ありがとうございます😄


〇〇さん、ありがとうねー😄


ずっと、笑顔で ありがとう❗️の言葉を口にしてはるんです🥰


私が入ってすぐの頃‥


先輩介護士さんから‥

いろんな話を聞いたんです😊



私が入った頃はな〜💦

なかなか大変な職場でな💦

ボロクソに 怒鳴られとったんやで💦


あの人が責任者になって…


ここの環境がガラッと変わったんや😄

みんなが 仲良く 働きやすい職場になったわ〜😄


本当、昔は 人間関係が めちゃくちゃ大変な職場だったんやで〜💦



えー💦

そうだったんですかー😄

私、今、入社で、めちゃくちゃラッキーでしたねー😄💖😄

本当、よかったです〜💖



また、他の人は‥


よく、他の施設の方から…

ウチで働いてくれへんか〜❓

って誘われるけど…😄条件も そっちの方がいいけど…

あんな〇〇さんみたいないい上司❗️

どこにも いないから…


僕は あの人の元で 働きたい❗️って思ってるんです〜😄✨

って…


そんな風に思われて…ステキ✨


私も 本当に そう思うんです💖


利用者さんの事、第一に考えてはって‥

介護士さん達の気持ちも 常に考えてはって…


私は責任者さんの考え方も 

その人自身も 

大好き🥰


私にとっては 本当に理想の上司…🥰✨


休憩時間、一緒になる事、あるけど…


その方のお弁当💖


めちゃくちゃ美味しそう💖


毎朝、3つ 同じお弁当を作ってるんよ〜😄

って…


笑顔で 話はるんです😄


昔は 毎朝、5つ作ってたよー🤣


って…😊


私なら…

面倒くさそうに話すやろうなぁ💦


それに

あんな手の込んだお弁当、よう作らん💦

それも 3つも…

すごい…😳✨


すっごく楽しそうに話はるんです😄


気さくに 子供さんの事や家庭の事も 話してくれる…

めちゃくちゃ楽しそうに…🥰


聞いてて…楽しいんです💖


家では 3人の子持ちのお母さん❣️

私より 3才ほど年上の方❣️


すごいなぁ💖

毎日、夜遅くまで 残って仕事して…


家事も育児も しっかりこなす😄


やっぱり仕事できる人は…

なんでも できるんだなぁ🥰

それも…めちゃくちゃ楽しそうに…🥰


不足なく…😊


本当、素敵だなぁ〜😄


私も あんな風になりたい❣️🥰


どんな時も 変わらぬ笑顔と 爽やかな空気感✨


常に 周りに気を使い、元気にする言葉掛けをして…


周りは 明るく元気になれる…🥰


本当、私は いい職場に恵まれたなぁ🥰


本当、ステキな上司に会えた💖


ここで働けた事、感謝で いっぱいなんです〜🥰


あんな風な人になりたいなぁ💖


って…

思うんです🥰✨✨✨