明日から新学期!!

と言ったっきり…のご無沙汰です


季節はすでに梅雨ですね☔️


なぜ久方ぶりにブログ書いたか?というと


今夜は大雨予報です!

線状降水帯予報まで出ています…

我が家は土石流警戒区域に入っています

(毎年言っています。言わないと何か起こるのでは…と怖いのでお付き合い下さい)


毎年毎年ジンクスなのですが

危険な雨が予報された時にこのことを記事にしているのです💦


昨年もかなりの雨量が予想された日に

末っ子(自閉症、高3、男子、てんかん持ち)の避難訓練を兼ねてホテルに泊まりに行きました

(年に一回ペースで練習しています)


大失敗でした


初めてじゃないからまさかこんな事になるとは…と結構ショックでした

(詳しい内容は言わないですけど…)


なので今回はホテル練習を迷っています

出るなら今なのになー

まだ明るいし小雨だし、と思いながら迷ってて動けずにいます


きっとウチの中で1番安全そうな部屋でみんなで寝て

私は朝まで眠れずに過ごすんだろうな、と思っています


無事に明日が迎えられますように…です