今日で春休みが終わり

明日から新学期!新学年!


末っ子(自閉症、新高3!、男子、てんかん持ち)

高等部3年になるので新学年を迎えるのは最後!

末っ子なので我が子が新学年を迎えるのも最後!

子どもを4人育てて、何度も迎えた我が子の新学年でしたが…

終わっちゃうなー長かったよなーでもあっという間だったなーと、今となっては思います


上の子2人が3歳と1歳の頃

皮膚科の待合室で2人が同時にわんわん泣いてて

あたふたする私にそばにいたおばさまが

「お母さん大変ねーでも今が1番いい時なのよ!私もその頃に戻りたいわ!」とおっしゃった


何をおっしゃる!とその時は思いましたが

今になって、それが本当だってことに気づいています

毎日てんやわんやの生活が愛おしいってこと


みなさんも大切に!


最後の担任、誰かなー