一昨日の夕方

仕事から帰ったら微熱と喉に違和感…

仕事で喉を駆使したからなー枯れたのかなーと呑気に思いつつ、ちょっとだけ嫌な予感


昨日起きたら喉の違和感が違和感とまではいかないなーってレベルになってて安心して予定通り過ごしていた

でもなんだか体中がピリピリ、表面がピリピリするんです汗

遠い記憶ですが、何だかコレ経験した事あるわ

あ、熱出す前じゃなかった?と


えーやだなー喉平気なのにー

と、思っていた夕方

あれよあれよという間に微熱→高熱となり喉もグリグリが触れる様になってきて

気付けば38.7℃あせるひぇー


そういえば、先週末っ子(自閉症、高2、男子、てんかん持ち)が一晩だけ熱が出て、検査しても何も出ず謎の熱として処理していた案件があった


それ?それもらった?

確かに私マスクもせずくっつき回ってたけど…

今更?


とりあえず夜間診療に行き、もろもろ検査

感染症は陰性

血液検査してもらったら白血球の数値が爆上がり、炎症反応あり

細菌感染でしょうねーとのこと


その時までは高熱あっても体は軽くて意外に元気、自分で運転して受診したのに

帰宅後どんどんしんどくなっていく

頭痛いー喉が痛いー


今朝5時に目覚めた時はまだ38.4℃あった熱

2度目の抗生剤飲んで、解熱剤飲んで、末っ子送り出したあと1時間寝たら

何だか元気にやり

抗生物質ありがとう


かかりつけ医に受診して薬の追加頂いて

あとはひたすらゆっくり過ごしました

激しい1日だった

数年ぶりの発熱、しんどかった!


抗生物質もなし、解熱剤もなしで1日で回復した末っ子ってば、凄いな

もしかしてこんなにしんどかった?

めっちゃ食べてたよね?