新年度始まって

はや4日目😀


末っ子(自閉症、高2、男子、てんかん持ち)はまだ春休みですが

私の職場は今日から新年度スタート🎊

(保育園ですパートです)


去年から10年ぶりに保育士をしています

のんびりゆったり小さい子と関わりたいな〜くらいの気持ちで復帰し(本当は園の用務員さんとかやりたかった)しかも秋からだったので

子ども達も落ち着いて色々活動している時期

穏やかモードの半年でした


が、


久々の新年度スタートを体感して

これよ、これ!

わいわいのガヤガヤ!

汗だくだくだよーの1日でした😅


新しい部屋で

新しい人と

新しい生活の流れを

一生懸命吸収しながら頑張る子達がとっても愛おしい☺️


末っ子も来週には

そんな環境で新年度スタート

一緒に頑張ろうね〜


そんな末っ子

今日はデイのお出かけで

支援員さんから逃亡してコケて

膝をかなり擦りむいて帰ってきた


逃亡するほど走れる場所に連れていって貰えてむしろありがたい!

膝早く治そうね🤗