先日、喉に症状が出る風邪に翻弄されていたわたしですが

無事に復活👍


でも長かった…

完全に「よし!」と思うまでに10日かかった

歳ですね

疲れですか


ようやく復活の兆しが見えてきた頃

末っ子(自閉症、中3、男子、てんかん持ち)のクラスでお友達がコロナ陽性…

即、学級閉鎖😵

そりゃそうだ

支援学校だもの


でもそれ以上の広がりがなく

学級閉鎖も1日で終了

良かった良かった


しかしその「1日」が…

大変重要な日でして

そりゃもうしんどい1日となってしまいました

数々予定があったのですが

その中のひとつに「末っ子、薬の処方」があり

いつもはデイに行っている間に私が行くのですが

預けるところもない

薬もない

連れて行くしかない


とりあえず学校の状況を病院に連絡

あわよくば薬が出来上がった頃に取りに行けたら嬉しいな〜なんて思っていたけど

このところの発作→じんましんの症状に対する薬のこととか発作のこととか先生話を聞きたかったらしく「駐車場で受診しましょう」となり


1番避けたかった

「末っ子と病院に行き診察まで30分車で待ち、診察ののちに薬の出来上がりを車で1時間半待つ」

の末っ子大暴れ必至コースとなりました


詳細は省きますが

大変でした

泣きはしませんが泣きそうでした


元気がいちばん