土曜の夜中、喉が乾燥するようなくっつくような違和感…


日曜日、「あーやっぱり風邪かな…やだなぁ」いきなりの声枯れ。痛みなど他の症状なし


月曜日…こんな時だしすぐに受診。念の為末っ子(自閉症、男子、中3、てんかん持ち)も学校休ませよう←マスクできないしコロナだったらいけないし

すぐPCRできる病院調べて受診

「喉はすごく綺麗だから声帯に菌が付いたんだろうね。漢方薬だすね」と先生

「子どもが支援学校なので学校に重症化しやすいお子さんたくさんいるので念の為PCRを…」と私

「熱ないし咳もないし…周りに感染した人も濃厚接触者もいないからね〜対象じゃないから様子見てよ。熱が出ないかどうかよくチェックして」

「…はーい」


そこから今日で3日目

痰が時々くっつくから咳払いして取ろうとするから喉の痛みがでてきてなかなか完治しない。

喉の奥が痛いから食事影響なし。食べる食べる👌

末っ子、学校側は登校していいって言ってくれてるけど私がこれじゃね…自主的欠席継続中💦

早よ、よくなれ。なんもできん。

がっちりマスクして延々ドライブの日々。

私が寝たかろうが休みたかろうが容赦しません末っ子。

熱出ないから良かったけど

地道に治るの待つしかない

ドライブしながらね