月に1度受診して薬を処方して貰っている末っ子(自閉症、中3、男子、てんかん持ち)


正確に言うと病院に行っているのは私だけで

末っ子の様子を話して、次の1ヶ月の薬をどうしようか?と考える流れです


末っ子、てんかんになって早8年なのですが

薬に耐性がある様で完全に発作をコントロールできていませんショボーン

オマケに気持ちの上下が激しくて

今まで穏やかに動画観てたのに、突然着火した様に不穏になったり走り出したりします


毎度の事ながらびっくりします

「え?何があった?」って


ここ最近も年末年始で生活リズムが違ったからか不穏な様子が多々見られ、話しかけても何だか目が合わないし聞いてないし…


そんな話を先生にしたら

新しい薬を試してみよう、となって

「ビムパット」なるものが加わりました

効きが良かったら多分今飲んでるどれかの薬と入れ替えになるんだと思うけど


なんせ朝、夕、就寝前でトータル11種類だもん