今日でとりあえず1学期が終わり、仕切り直して明日から夏休み登校がはじまる末っ子(自閉症、中2、男子、てんかん持ち)です。

給食なし、11時下校だったので、私も早退して来ました。デイもない日なので午後はたっぷり末っ子と過ごす…予定だったのですが。

お昼ご飯が終わり、外にでて水遊びしていた末っ子。外にある水道を捻ろうと手を出してそのまま倒れて行きまして…てんかん発作です😵

夫もいて、たまたま末っ子の事を見てて、抱えて入ってきました。
汗でベトベト、手も泥だらけだったので
綺麗にしてお布団へ。
すぐに入眠。

4時前の薬の時間になったので起こすと
意外にスッキリ目覚め、そのまま動画を見始めまして…軽かったのね〜と油断した途端

2度目の発作‼️

1日2回なんて、初めて💦
しかも2時間しか開いてない💦💦

慌てて主治医に電話☎️
前回の受診の時にストップした薬を再開するように、との指示。

今日は、このままでいいのかな…
短時間で2回も…しんどそうで見てて辛かった。

明日の夏休み登校、お休みした方がよさそう😢😢😢