週末と打って変わって
とってもいいお天気☀️
暑くなってくると、末っ子(自閉症、中2、男子、てんかん持ち)の髪の伸びが気になってきます。

前回散髪屋さんに行ったのは4月の初め頃。
その時、いつも行ってる所なのに、すっごく暴れてしまって…😦
これじゃ高い椅子が壊れてしまう…と思うほど😱

で、今回はウチで切ってみよう!とバリカン購入。朝充電をして出かけた。

帰ってきて、充電中のバリカン見つけた末っ子。頭にチョキにした指を当て「チョキチョキする!」と、苦手なクセにアピール。
失敗体験しないように、YouTubeで動画を探して末っ子に見せ、シュミレーション🤗
いい感じ。ニコニコだ🤗

いいことしか頭に浮かばないほど自信満々で準備してると、遠くから

「ウィ〜〜ン」

音がする。

嫌な予感しかしないので飛んでいくと

あっっ‼️
頭の真正面に‼️
丸がっ‼️
スイッチ、なんで入れられる⁉️

しかも逆から頭に突入したので15ミリ設定だったアタッチメントが役に立たず

一部分だけ昔の球児ーーーーー

結局いつもの散髪屋さんに連絡して相談。
お休みの日だったのに、バリカン持って飛んできてくれました。

クリクリ可愛い坊主頭の坊主が出来上がり👩‍🦲

…涼しくて、よし