昨夜(いや、朝方)1時間睡眠でさすがに体がしんどかった私。

午前中はなんとか末っ子(自閉症、男子、中2、てんかん持ち)に付き合っていたのですがお昼前には「もうだめ〜」と白旗🏳
久々にウチにいた夫に末っ子を頼むと、すっげぇ嫌そうに引き受けてくれた。

昨夜の大変さを知らないで、エアコンも照明もテレビもガンガンにつけてイビキかいて寝てたんだからさ、気持ちよく変われよ💢💢💢

そこから2時間程横になり、目覚めた時に何だか違和感。

停電やんか!

気付いたと同時に夫と、末っ子が帰ってきてオマケに物凄い雨が降り始め…

末っ子、テレビつかない、電気つかない、お風呂入れない、エアコンつかない、しかも大っ嫌いな雨の音☔️に

大混乱!

もうどうこうする前に車で出たが勝ち🙆‍♀️との判断で、帰ってきたばかりの末っ子連れて大雨の中再び。
車ではいつも通りにエアコン効いてて、音楽流れてて末っ子、すーっと落ち着く。

暗くなって戻ってくるまでに、お願い!電気カムバック!
祈りながらのドライブ🚙

災害に備えて、準備万端と思っていたけど
いざ、停電になると咄嗟にウチから出るしかないなんて、ダメだ、準備が足りないや。

懐中電灯、モバイルバッテリー、乾電池、手回しラジオ&ライト…と停電に備えているつもりでも末っ子のパニックの元では役に立たない。

ここはもう、発電機?
家電も動かせるやつ?
照明とエアコンとWiFi動けばなんとか…なりそうかな。
リサーチしよ。

電気の方は2時間後には復旧。
電力会社の方々、大雨の中本当にありがとうございました。