連休はしっかりがっつり自粛ムードで全国的に過ぎて行ったけども
連休明けて、なんだか全体的に「やれやれ〜」って空気じゃないですか?

我が県は数日に1人、感染者確認、というペースなのですが、それでも忘れた頃にポツポツ出てくることにザワザワしています。
東京の「100人切ったのは7日連続です⤴️」という報道に、感覚って環境にこれだけ左右されるんだなーと。

感染者が減ってきたことに安心感が出てきて
一瞬の緩みからまた同じ事を繰り返すのでは…と心配でたまりません😓

とにかく、学校はじまってくれないと
子ども達への影響が気掛かりな所ですが…

長男、高校からは課題が郵便で届きました。
末っ子(自閉症、中2、男子、てんかん持ち)の学校からは、新作の課題を貸して貰えました。
(ここでいう、「課題」との概念は長男と末っ子では大きく違いますよ🤣)

学校に取りに行くと
「時間がたくさんあるから、新しい課題をたくさん作れました!試してみて下さい」とのことでした。現場の先生達は学校機能がストップしている中でも子ども達に思いを馳せて下さってるんだな〜と感激です。

早く安心して学校に通える日が来ますように。
その為にももうひと頑張り、緩む事なく、ですね。