新年始まりの1週間が終わり、睡眠もちゃんと取れるようになってきて、ようやく「やれやれ〜」と一息ついていた今朝。

末っ子(自閉症、中1、男子、てんかん持ち)
てんかん発作〜😭😭😭

休まさんよね、ホントにこの人は。

まだ出るか?発作。
1日3回服薬して、これでもか、と念を押す様に手を打っているというのに…
まだか。ホント。

発作自体1分程と短く、ウトウト寝てはいたけどいつもより軽い印象。
これだけでも薬効いてる!って思うべきか。

お昼前に目覚めて、元気そうだったので普通通りに昼ご飯。

塩むすびと目玉焼き、鶏とチーズのフライっぽいの食べさせる。食べた直後(かいー)と口の周りを掻いてる末っ子。
塩かタレが付いたのかな?と水で流して痒み止めを塗る。
程なくして搔かなくなったので一安心。

してたのに、1時間経っても消えず…
何だか隆起してる。言ってみればオムツかぶれの様な小さいブツブツが集まってて見た目には何か嫌な感じ。

次から次へと何なんだーい‼️

様子見。
様子ばっかり見てんな、私。