★喘息通院★2022年9月・1&2&3&4回目・デュピクセント★ファセンラ26回★ヌーカラ7回★ | ★ 日常アラフィフ日記 ★ 喘息日記 テゼスパイア ★ 母と「 おやすみ 」を夜に何度も言い合った ありがとう おかーさん ★

★ 日常アラフィフ日記 ★ 喘息日記 テゼスパイア ★ 母と「 おやすみ 」を夜に何度も言い合った ありがとう おかーさん ★

★母は統合失調症 ~ 肺の腺がん2020年9月16日に確定、2020年10月19日から初めての抗がん剤治療入院~翌月11月5日17時19分天国へ★あまりに急変で、置いて逝かれちゃった
◆ 母の肺の腺がん ◆ 大きさステージⅣa 転移ステージⅡ 2020年9月28日判ったです ◆

★ 喘息通院 ★ 2022年7月のラストの26回目のファセンラ注射★ヌーカラ7回★喘息悪化中★

https://ameblo.jp/kakokakonikkis/entry-12721458346.html

 

 

 

★ サーモプラスティ治療3回目はプレドニン計50錠 ★ 退院してからの血圧が高いです 最高190

https://ameblo.jp/kakokakonikkis/entry-12393032000.html?frm=theme

 

 

 

★ 喘息予約診察7月 ☆ 7度目のヌーカラ注射 ☆ サーモプラスティ治療3回目日時決まったです☆

https://ameblo.jp/kakokakonikkis/entry-12388433013.html?frm=theme

 

 

ファセンラ、

サーモプラスティ治療、

ヌーカラ、

記事は、「 テーマ 」から探していけます(;´・ω・)時系列( 薬と喘息症状の見比べにもなるかなって )を見やすいかなと。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

> 9月28日( あとから、更新日時替えたったので(;´・ω・)たぶん、28日だと思う )

 

 

へばったったので(;´・ω・)今日か、明日か、頑張れるとき頑張ろうと思います(`・ω・´)ゞ更新

 

2本打ったせいか、20分くらいして歩いて帰るとき、息が1割くらい軽くなってて、

ほんとビックリしたのが(笑>歩く速度がちょっと早くなってて、自分でも驚いたです

 

病院に着くまでに、呼吸困難でかなりヘトヘトで

診察受けて20秒くらいで、整ってた呼吸が(;´・ω・)また呼吸困難になって来ちゃって

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

◆> 初めてのデュピクセント

本当は今月中旬に打つはずだったんだけど(笑>デュピクセントが届いて無くて

いろいろ台風で荷物も遅延しているのか(;´・ω・)楽天お買い物マラソンも結構台風で遅延が出てたので

台風での(;´・ω・)遅延かなあ???

ネブライザー使う機会が多くて(;´・ω・)1個じゃ不安になったので、スペアを購入したです。

携帯ネブライザー☆オムロン

 

 

で、翌週( デュピクセント注射 )はと言われたんだけど(;´・ω・)デュピクセントの効き目をバッチリ知りたかったので、発作祭りでもプレドニン飲まなかったんだよね

で、

台風が通過してすぐの日に(;´・ω・)いまの状態のままか、さらに悪化してること考えると、ちょっと病院へ行ける自信がなさすぎて

2週間後にしてもらったです

今回は、家に帰ったらすぐにプレドニン飲んで、5日間( 1回5日間がワンクルー )

そのあとは、プレドニン飲まないで

喘息症状が、

★> 初!!デュピクセント

( 初回は2本、以降は2週間ごとに1本注射 )

どこまで効くのか知りたくて(*ノωノ)家の中で行き倒れそうになりながらも、プレドニン飲まないで頑張ったです!!(笑

 

 

 

( 疲れたったので(`・ω・´)ゞまた、そのうち書くです )

 

 

 

 

◆> 2回目のデュピクセント

小発作と呼吸困難小が出てて、血圧が149。

診察前にアトロベントしようかどうしようか迷ってて、深呼吸で落ち着くようならと様子見てたんだけど(;´・ω・)診察室に入って、糖尿病の女医先生に質疑応答しているうちに、更に悪化してへべれけでした。

 

 

 

( 3回目の(;´・ω・)デュピクセントの前に更新頑張るっす。 2週間ごとなので、ちょっと体調崩すと、更新追いつかないっすな(笑>でも、寝るのに2~3時間かかってて、それでも州のうち2日くらいは3~4時間でも寝れない日がざらだったんだけど、デュピクセント打った初日から、寝床で横になっても息が楽でびっくりしてて(笑>いつ寝たの変わらないほど、楽に寝れる日が週のうち4~5日と一気に増えたです!!☆ )

 

 

自分用メモ

> 15日に2回目のデュピクセント

> 16日から寝れなくて、圧迫感で食道と気管支、肺が痛くて苦し手しょうがないのでプレドニン2錠開始

> 17日・・・プレドニン2錠

酸素が96&が数日続いている。いつもは下がっても、長くても2分深呼吸すれば98%まで上がって来るんだけど、まったく微動だにしない感じです

> 18日・・・プレドニン3錠・・・就寝時の笛声喘鳴が増えて息苦しさがかなり増して、咳が増えて、痰が硬くて色付きが出せないので1錠増やしたです。 左足首から足の甲にかけて、プレドニンの副作用でパンパンにむくんでるです。

 

 

 

 

> 10月29日・・・3回目のデュピクセント

初めて自分で注射

自分で打った痛みで、反動?で手を少し上げてしまったところで、看護師さんが上から押さえてくれたので、無駄にならなくて済んだ(^^;>危なかった

初日は、わりと寝れた

それ以降は、喘息症状、発作がじわじわ増えてきて

中発作や、酸素91%と、不安定で

9日目・・・プレドニン3錠(;´・ω・)ギブ 咳と痰でしんどい

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

メモ( 自分用 )

 

 

> へそが無い

 

> デュピクセント 思った以上に痛かった

 

 

> テゼスパイア

 

https://passmed.co.jp/di/archives/17419

 

https://okino-clinic.com/blog/1123/

 

 

> デュピクセント

3日くらいはかなりいい

そこから減ってた喘息の痰が一気に戻って来て、

> 7、8日目から中発作が頻繁になって就寝時寝れねえ⊂⌒~⊃。Д。)⊃アヒャー☆

そして、デュピクセント9日目( 明日から )温度差が10度くらいが1週間蔵一気に急降下と雨が始まるので(;´・ω・)出来るだけ、プレドニン無しでデュピクセントの良さ、悪化の内容を見ていこうと思ったんだけど

ちょっとこれで、温度差も入って来たら(;´・ω・)雨もだし、喘息コントロール不能になりそうなので、プレドニン3錠飲むです

> 8日目◆プレドニン3日目・3錠・・・大量の痰で起きて、酸素測ったら91%

> 9日目◆プレドニン4日目・4錠・・・温度差10度以上で、就寝時キュウッキュウッ息の吸えない発作3回でヘトヘト。 酸素は95%くらいまでなら、たまに落ちる感じ。

> 12日目・・・久々に笛音喘鳴( ピイピイ・プオンプオン )して、息苦しくて、咳が出そうで寝るのに3~4時間かかった(;´・ω・)眠い。 まあ、夜にふと酸素測ったら座りっぱなしで酸素94%でちょっと焦ったしな。

★> 15日目・・・日中、就寝時、ピイピイ笛声喘鳴がちょこちょこで、物凄いダルイ(;´・ω・)寝れるんだけど、寝やすいんだけど凄い疲労感。 温度差の乱高下が始まってるしね。

★> お昼寝時・・・中発作の咳。

★> 夜、トイレのあと酸素測ったら、酸素89%で焦った

 

 

 

 

2回目のデュピクセント

最初の3日間は、かなりラクで。

あとは徐々に悪化。

デュピクセント6日目からプレドニン( 1回5日間のワンクルー )

プレドニンを飲み終わってすぐに、就寝時5回前後の中発作

 

 

 

3回目のデュピクセント

初日だけガッツリ寝れて

あとは、中発作や小発作との格闘。

胸痛がかなり出てきてる、頭痛と。

それでも、この2カ月近く血痰が無いです。

酸素91%は、月に数回あるので(;´・ω・)そこは、悪化?してるようです。

寝るのに2~3時間当たり前で、悪いと4~5時間ゴロゴロしながら、息が楽なところ探して寝てたんだけど

デュピクセント打ってからは、いつ寝たのか判らないうちに寝てるのが週のうち半分くらいで、あとはそれでも1時間くらい寝寝れるほど、就寝時の息が断然!!楽になっています!!(笑

 

 

 

4回目のデュピクセント

呼吸困難小出っ放し

★> 今日2回目の自分で打つデュピクセントだったんだけど(;´・ω・)ホトンと全部の薬液ダバーって漏れた

今回は、ちょっとプレドニンで頑張らなければ

抗生物質

★> アジスロマイシン錠250ml「サワイ」・・・1日2錠を3日間で、1週間分の作用が持続☆

 

 

楽になったら(;´・ω・)更新するです