こんばんは☻

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

Profile

160cm

4Kids mom

17y,15y,9y,3y(2023)

 

UNIQLOサイズ:S

 

 

Instagramも更新しています◡̈

@_kana.k.o_

 

 

 

このブログでは毎日

アラフォー4児ママの

リアルな日常やコーディネートなどを

毎日書いています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が住んでいる地域では
またまたインフルエンザの
流行がやってきました😨
 
 
学級閉鎖もちらほら🥶
冬休み前に流行ったけど
休みに入って落ち着いて......
新学期が始まるとまたやってきた😅 

 

 

受験前のこの時期は

毎回ほんとヒヤヒヤします😨💦

 

 

打ってもかかるという

インフルエンザの予防接種

 

受験生のいる年は必ず

家族みんな打つようにしています。

 

 

昨年みんな1回ずつは打ちましたが

次女、三女は2回接種なので

残る1回を少し前に行ってきました!

 

 

 

 

注射を嫌がる2人なので

連れて行く方も少し憂鬱😅

今回はどうなるかと思いながら

連れていきました。

 

 

 

まずは次女から。

 

『右に打ちますか?左にしますか?』

右といいながら左を出す次女😅

 

緊張して間違ったようです。

 

 

次女は

いつも挨拶することすら恥ずかしくて

ママ友と会っても恥ずかしくて

自分から話さないのですが

 

 

そんな次女が自ら

 

『痛いですか?』

 

と先生に聞いたので私はびっくり🫢

 

 

 

 

いつも行く病院とは違う病院へいき

初めましての先生だったので

ただ緊張していたからだったのかもしれませんが

なんだかそこで成長を感じてしまいました🥹😂

 

 

 

続いて三女

 

 

動くので

しっかりと身体を動かないようにしました。

 

私が身体を抑えて

看護師さん2人は腕と足を抑えて...

 

注射より

その押さえつけの方が嫌なんじゃないかと

思いましたが

動くと危ないので仕方ない😆

 

 

三女は、保育園では小声で話して

みんなが騒いでいても一緒に参加せず

側で見ていることもある

おとなしい性格の三女。

 

 

ところが、この時ばかりは大声で

『いいいいいたたたたいいいいい〜!ママーパパー!!!』

といって大騒ぎ🤣

 

 

そんなこんなで

なんとか予防接種2回目も

無事に終わりました😌

 

 

予防接種を打っても

かかる時はかかるみたいですが

ひどくならないはずなので

なんとかこの流行を乗り切りたいです💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🤍

 

 

 

このブログでは毎日

アラフォー4児ママの

リアルな日常やコーディネートなどを

書いています照れ

 

 

 

楽天のお気に入りや

購入検討品など楽天ROOMに載せています

 

 

 

 

instagramInstagram:@_kana.k.o_