こんばんは☻

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

Profile

160cm

4Kids mom

17y,15y,9y,3y(2023)

 

UNIQLOサイズ:S

 

 

Instagramも更新しています◡̈

@_kana.k.o_

 

 

 

このブログでは毎日

アラフォー4児ママの

リアルな日常やコーディネートなどを

毎日書いています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日の悩みが解消

 

ついに
次女の乳歯が抜けました。
 
 
子供が必ず経験する
乳歯から永久歯への生え変わり。
 
 

 抜けてしまえばケロリとしていますが

グラグラして抜ける前の期間が違和感で

食事もしにくそうでかわいそう😩

 

 

 

 

泣いて泣いてで...

 

 

 うちの次女も抜ける前の2日ほどは

ごはんに時間がかかりすぎて😅

 

食べているかと思えば涙流しているし

何をしていても気になっている様子で

 

今回本当に大変でした😭

 

 

 

 

グラグラが気持ち悪くて

今までには歯医者さんに行って

乳歯の抜歯をしてもらうということも

ありましたが

 

 

それはそれで痛かったらしくて

今回は自然に抜けるのがいい

と本人の希望で

 

今回歯医者さんへいく選択肢は

ありませんでした。

 

 

 

またこうやって抜けてくれるといいな

 

 

今までに私が仕上げ磨きををしていると

乳歯がたまたま抜けたことがあって🤭

上の子たちの乳歯も

そうして抜けたことがあります🤣

 

 

その時は本当に偶然で

歯茎から血が出ているのかと思ったら

歯が抜けてました!

なんの躊躇もせず歯磨きしたので

痛かっただろうなぁ.....🙏💦

 

 

でも

今回もそんな感じで抜けないかな....と

密かに思っていたところ

 

 

次女からのまさかの一言

 

 

違和感がどうしても

我慢できなくなったらしく

『ママに抜いてもらおうかな.......』と

次女自ら申し出が!😳

 

 

覚悟を決めて

歯磨きをしてほしいと言ってきたので

チャレンジしてみました。

 

 

といっても

痛い思いをさせるのは

かわいそうだったので

 

わざわざ抜こうとはせず

できるだけ優しく揺らしてみると........

 

 

ジワジワ血が出てきて......

無事に抜けました!!!

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

覚悟を決めた次女

 

 

次女は涙ながらの歯磨きでしたが

相当覚悟していたみたいで

 

騒ぎもせず動きもせず.....

じっとしていました。

 

 

抜けてからは

それまでの数日間が嘘のように

すっきり✨😊

なんでも食べて食欲も戻りました。

ほんと抜けて良かった😮‍💨

 

 

まだ乳歯は何本かあるので

またグラグラの時期は大変そうですが

上手に付き合っていきたいです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🤍

 

 

 

このブログでは毎日

アラフォー4児ママの

リアルな日常やコーディネートなどを

書いています照れ

 

 

 

楽天のお気に入りや

購入検討品など楽天ROOMに載せています

 

 

 

 

instagramInstagram:@_kana.k.o_