こんばんは♪


暖かい一日でした~♪
洗濯物が一気に乾き、スッキリ!
やたらと洗濯物について書いてしまう私ですが、主婦なら気にならないわけないですよね♪


それに、主婦が気になるネタといえば、
料理のことだったりしませんか?ウインク
最近、ある食材について、
すごく気になることを耳にしました!
そのことについて書いていきたいと思いますニコニコ




それは、
【ブロッコリーの洗い方!】


ブロッコリーって、さぁーっと水で流して洗っていたのですが、
実は、ブロッコリーには、虫やほこりなどの汚れが多くついているのだそうですガーンガーンガーン


ブロッコリーの蕾は、密度が高くて、入り込んだ汚れはなかなかでてこないんだとかガーン


そこで、オススメの洗い方は、
その①
ブロッコリーを適度な大きさに切る。
ぽり袋に水とブロッコリーをいれて、
20分置いておく。
20分後、1分程振る!!


その②
水をはったボウルに、ブロッコリーを頭から入れる!
20分ほど放置!!


これらの方法だと、蕾が開いて、虫や汚れが浮き出てくるそうですウインク
このことを聞いてからというもの、
念入りに洗わないと怖くて仕方ありません……アセアセ




最後に今日のコーデですウインク





トップス☆UNIQLO
カーディガン☆dolce
ボトムス☆UNIQLO
シューズ☆amiami
バッグ☆zakkabox


今日は、昼間暖かかったので、
リブロングカーディガンを羽織っていたら充分でした♪


ベージュのロングカーディガンは、
落ち着いた色味で、カラーアイテムとも相性よさそう♪
カラーアイテムの派手さを程よく抑えてくれそうですニコニコ


それに、これからの季節、
羽織ものとしてロングカーディガンが大活躍しそう♪
いろいろなカラーが欲しいですウインク



レッドのポインテッドトゥバレエシューズ
を差し色に取り入れましたニコニコ
ポインテッドトゥだと、ぺたんこのシューズでもスタイルよく見せてくれる気がします。




ロングカーディガンのしたは、
上下UNIQLO!
コットンカシミヤVネックセーターと
ウルトラストレッチジーンズでした。


コーデはこんな感じでした♪



最後までお読みいただきまして
ありがとうございます♪


おやすみなさいニコニコ