こんばんは♪


まだまだ残暑が厳しくて、暑くて暑くてあせる


エアコンが欠かせませんチュー


電気代がいくらかかるのか気になりますが、暑いのでエアコンはつけっぱなしです。


エアコンの電気代のことで、私が最近知り得た情報では、
【つけないにこしたことはないですが、
エアコンは、つけたり消したりするほうが電気代がかかる】
とのことなのです!


だからうちの場合は、つけっぱなしでいいんです口笛口笛口笛


私が一番気になるのは、【乾燥】です。


喉の痛みと肌の乾燥ガーン


特に、肌の乾燥は肌の老化につながるので、すっごく気になります!ガーン


普段から、スキンケアを念入りにして、オイルなどで、皮脂膜を整える。


また、水分補給をしっかりとして、内側からも気をつける。


そして、さらに


タンパク質をちゃんと摂取するようにして、皮膚に必要な栄養を確保することが大事みたいですよピンクハート


部屋の湿度を上げる方法としては、
①洗濯物の部屋干し
②床の水拭き
③濡れたタオルを部屋に干す
④マグカップにお湯をいれたものを置く。
⑤観葉植物を置く


などなどがあり、マグカップにお湯をいれたものを置くのは特に手軽でオススメですドキドキ


そこに、お気に入りアロマをいれるといい香りが楽しめるので、まだ実践したことはないのですが、ぜひ試してみたいと思っています口笛


そして!
乾燥による喉の痛みを防ぐには、
ぬれマスクや首にスカーフを巻くのもいいみたいです!


ぬれマスクは、市販のものを利用したり、
自家製で作るには、布マスクを濡らすという方法もありますウインクキラキラ


喉の乾燥は、風邪をひきやすくしたりするので、注意したいですキラキラ


皆様も冬だけでなく、夏場も乾燥には気をつけて下さいね♪


では、今日のコーデ♡


{DF02C03F-32FE-4E70-9CCE-5EB4B702C53B}

トップス☆UNIQLO
スカート☆dolce
サンダル☆GU
バッグ☆tocco closet

今日は、深みのあるグリーンスカートをポイントにしたコーデでしたニコニコ


秋も活躍させたいグリーンスカート♡


意外とこのグリーンは、相性のいい
カラーが多いんです!♡


グレー、ベージュ、ブラック、テラコッタ、ブラウン、イエロー、ボルドー‥‥などなどラブ


ミモレ丈なところもトレンド感がある!ウインク


トップスは、UNIQLOリブTです(*^^*)


UNIQLO新作では、五分丈のものがでていて気になりますが、まだまだ暑いので、これをもうしばらく使おうと思います口笛


最後までお読みいただきましてありがとうございますウインク


おやすみなさいピンクハート