こんばんは♡


今日は、桃をいただきました!


子供達が大好きな桃♡ありがたいです


甘〜い桃♡
冷やして食べると美味しすぎるラブ


今日はそんな桃のお話ですおねがい


桃に含まれる主な栄養
《食物繊維》
整腸作用!
便秘解消は、美肌につながりますウインク
私は妊娠中、授乳中すごく便秘気味になり、苦しかったえーん
食物繊維が豊富な食べ物は積極的に食べたいですね♡


《ナイアシン》
水溶性ビタミンの一種。
糖質、脂質、たんぱく質から細胞でエネルギーを産生する際に酵素の働きを助けてくれる。
皮膚や粘膜の健康維持に欠かせませんウインク
冷え性にも効果的!



《カリウム》
むくみ防止!
血圧調整してくれる!
生活習慣病予防にも効果的ウインク


《カテキン》
ポリフェノールの一種。
動脈硬化、心臓病、抗がん作用、糖尿病、アンチエイジングなどに効果的!
お茶に含まれていることは知っていましたが、桃にも含まれていると知ったときはびっくりしましたびっくり


そして!
スーパーで買う桃には、葉付きのものはなかなかありませんが、桃の葉にもいい効果があるんですよ!


あせも、湿疹に効果的!


江戸時代、夏の土用の日に、「桃湯」にはいることが習慣とされていたそうです口笛


赤ちゃんの肌の調子を整えるローションに、
「桃の葉」という商品名のものが売られているのを思い出した!


なるほどーと納得ですニコニコ音譜


夏は美味しい果物がたくさんドキドキドキドキドキドキ


食べ過ぎ注意ですが、水分補給にもいいですね♪


{E5EB6508-2164-4463-B139-4E0870BB17B6}

皆様は、桃はどのようにカットして食べますか?


私は写真のように切っています♡


子供の頃は、皮をむきながら、丸かじりをしながら食べたりもしました口笛


このことを話すと、主人には笑われましたが‥‥爆笑


主人は、昔からおかあさんに写真のように切ってもらってたそうです爆笑


丸かじりしていたなんて、なんか、私って恥ずかしい‥‥‥




そして、最後に‥‥‥


秋小物が気になりだした私はfifthのプチプラバッグが気になっています!


{0FAA73F1-5D03-43CB-8B18-9155ED618AAB}

{3E2ADC1E-4DB3-4ADB-BFE4-0BE2FCDB894E}

{71FE792F-E5C0-4DB5-9485-FF31FAD425E0}

{7C242488-1904-4DEA-A2C8-8F1023089935}



{705E628C-76F5-4CE2-9E7F-EEF92FD72F60}



可愛いバッグいっぱいですラブラブラブ







最後までお読みいただきまして、ありがとうございます


おやすみなさい星流れ星