こんばんはーニコニコ


今日は、近所の夏祭りー!


子供たちが前々から楽しみにしていたので、私が連れていく予定だったのですが、頭痛がするので、急遽おじいちゃんにお願いしました!


子供たちはおじいちゃんにいろいろ買ってもらって、大喜びで帰ってきました爆笑


夏祭りといえば、かき氷!


かき氷といえば、イチゴ、レモン、メロンなどいろいろな味があって、毎回何味にしようか悩んでしまいますラブ


でも!いろいろなかき氷のシロップって、実はほぼ同じ味なんだそうですよ!


一般的なかき氷のシロップは、砂糖の蜜に着色料と香料が含まれていて、成分がほぼ同じ。


それぞれ着色料と香料は違いがありますが、味はほぼ同じみたいですよ!


見た目のカラーの違いで、脳が錯覚するんだそうです!


目をつぶって、鼻をつまんで食べると、何味を食べているのかわからないー
なんてことになるみたいです!


なんか騙された気分ですよねー笑い泣き


でも、お店で食べる高級なかき氷や抹茶味、コーヒー味などは、例外ウインク


生フルーツの果汁を使っておられるお店もあるかと思います。


かき氷のお話でしたー♡


そして!


今日のコーデ♡


{7B85C6EB-7FAE-4C15-9853-3D08EC68389D}

トップス☆dolce
デニム☆dolce
サンダル☆GU
バッグ☆ピンキーアンドダイアン


ペプラムトップスに、ダメージデニムをあわせて、甘辛コーデ!


久々にはいたダメージデニムにはまって、またまた登場!


こんな感じでした!


最後までお読みいただきましてありがとうございますニコニコ


おやすみなさい星