こんばんはーニコニコ


ついに子供たちの夏休みが始まりました!


40日!
長っ∑(゚Д゚)


子供たちは、早めに宿題を終わらそうと、張り切っています!!


ドリル等の「丸付けをする」
という親の宿題もあるので、早めにしていただけるとありがたい爆笑


そして!
夏休みといえば、ラジオ体操!


学校へ行く日よりも若干早起きをしなければなりません。


今日は、早起きをして、朝の時間を有効に使えた気がします!


「早起きは三文の徳!」
という言葉があるくらいやっぱり早起きはいいんですね♪


早起きすると、実際に身体にいいみたいですよ♪


早起きのメリットは
①体内時計のリズムが整い、質のいい睡眠がとれる!
身体の疲労感もとれる。


②自律神経のバランスが整う。
夜更かしをすると、自律神経のバランスが崩れてしまう。自律神経のバランスが崩れると、倦怠感、頭痛、肩こりなどの不快症状があらわれたりする。


③エネルギッシュで快適な生活をおくれる!
夜更かしは、頭がボーっとしたり、やる気が起こらなかったりする。
けれど、早寝早起きをすることで、シャキッとしたエネルギッシュな生活を送れる!


④ダイエットに効く!
早寝早起きをして、良質な睡眠をとると、基礎代謝があがり、ダイエットにも効果的!


⑤美肌効果がある!
お肌のゴールデンタイム夜22時から2時には、成長ホルモンが分泌され、肌の新陳代謝がすすむ!よって、赤ちゃん肌が期待できるかも口笛


いいことづくし!ラブラブラブ


また、質のいい睡眠をとるために、スマホやパソコンを寝る前1時間は見るのをやめたほうがいいみたいです。


私は寝る前にスマホを見てしまう日が多いので、注意したい点ですてへぺろ


また、お風呂は、約40度のお湯で入り、温まったあと、体温が下がってきたときにベッドにはいると質のいい睡眠が期待できるそうウインク


熱々のお湯にはいってすぐに眠るのはダメみたいですねびっくり


お肌にもいいなんて、夜の用事をさっさと済ませて、ゴールデンタイムには眠りにつきたいですね♪


録画したドラマを見るのも夜更かしは駄目ですねチュー


今日のコーデ♡


{3FE22FB8-C096-44CE-A656-4582AC5D3B4A}


今日のコーデは、少し前にタンスの整理をしていて、発見したギンガムチェックのオフショルでした♪


2年ほど前に子供服売り場で発見した可愛いトップス!子供用160サイズです!口笛


今までは、オフショルではなく肩を隠して着ていました。


オフショルと思って購入したわけではありませんでした。


しかし!
よく見ると、これ!
オフショルにもなるということを発見しました!


ギンガムチェックのフリルオフショル♡



トップスがガーリーだけど、全体的には少し落ち着いた感じにしたかったので、ボトムスは、カーキロングスカートを選びましたウインク


バッグは、シンプルなかごバッグ!ニコニコ


夏にかごバッグを持つとなんだか涼しげ照れ


こんな感じでした♪


最後までお読みいただきましてありがとうございますドキドキ


おやすみなさい星