こんばんは


暑い〜暑い〜暑い〜チュー


家の中で家事をしていても汗をかくガーン


朝から化粧崩れるーえーん


そんなときに、サッと汗を止める方法!


家の中にいるときは、キンキンに冷えた飲み物《ペットボトルや缶》または、袋に氷をいれて、首の後ろを冷やす!


または、冷えピタを脇に貼る!


私の場合、いつもこの方法でクールダウンしています!ウインクラブラブ


人の体は、外気温が高く、体温があがったときは、汗をかいて体温調節をする。


その体温の上昇自体を抑えるには、リンパ節を冷やすことがいいそうです♡


私の場合は、脇や首の後ろを冷やしますが、冷やすと効果的な場所は‥‥
①首の後ろ
②脇
③左鎖骨下
④脚の付け根
⑤ひざ裏


の五点です!ウインク


外出時は、人目も気になるので、特にサッと汗をひかせたいときってありますよね?


そのときは、冷たいドリンクを買い、手首に数分当てる!


それだけでさりげなーく、汗をひかせられますよ♪


手首に流れる血流を冷やし、それが全身を巡るため、全身のクールダウンになるということです。


ぜひ、試してみてくださいね音譜




そして!
今日のコーデ♡




{F5E35F03-5F0E-4704-A838-102F3602AB88}

ワンピース☆しまむら
サンダル☆セレクトショップ
バッグ☆ユナイテッドアローズ
              大人ミューズ付録
ハット☆pyupyu


今日は、スウェット素材のワンピースでした♪


なんと!これ!
かなりのプチプラ!


先日しまパトで発見しました!


首元ビジュー付きなので、スウェット生地ワンピースでも、華やかに見えますよね?!爆笑


{E4349C93-072D-4B63-B21C-4BEEA3EE6EC0}


長女に褒められたワンピースです♡


ヒールを履くと、おでかけ着にもなりそう!


今日は、ご近所用コーデだったので、ぺたんこサンダルでウインク


冷房対策にイエローのカーディガンを持ち歩き、肩がけしたりもしていました♡



{61040879-B986-4CE2-A139-A9A5127102D5}

↑こんな感じ口笛


ネイビーワンピースにイエローのビタミンカラーを取り入れて、トレンド感をプラス!


バッグは、大人ミューズの付録でした!


{954D11EA-8ECD-4BDF-B14C-D915795A33C5}

どんなコーデにもぴったりあわせやすい!


こんな感じでした♪



最後までお読みいただきましてありがとうございますウインク


おやすみなさい星星星