こんばんはー


今日は、家族みんなおやすみだったので、ドライブへ出かけてきました


でも、、普段から酔いやすい長男が、帰りに車酔いをしてしまいました


今日に限って、酔い止め薬を持ってきてなくて‥‥


そんな時、うちではこの対処方法で、解決します


①窓を開けるか、外に出て、風にあたる!
②外の遠くの景色を見る!
③横になる!
④頭を冷やす!
⑤症状が軽いうちはストレッチ!



そして!すごく効果があって、オススメなのは、氷を食べる!


コンビニで、氷入り飲み物かアイスボックスを買って、できるだけ長い時間口の中で舐めるんです!


そうすると、結構な確率で気分が良くなる!


噛まずにできるだけ長く口の中に含んでおくのが大切


乗り物酔いの原因、副交感神経の働きを鎮めるので、酔った時に冷たい氷はいいようですよ


口の中の冷たい刺激によって自律神経のバランスをとるんだとか。



その他酔った時にいい食べ物は、梅干し!
や生姜!


長男は苦手なため、食べられませんが、長女は、酸っぱい梅干しが好きなので、酔った時に干し梅なんかを食べさせたりします


でも、まず酔いやすい人は、酔い止めを飲んでおくのが一番ですよね。


酔い止めの薬をあらかじめ飲んでいるときは、普段酔いやすい長男でも酔いません。


酔い止め薬は、忘れず常に持ち歩こうっと。


今日のコーデ♡



{09BD239D-B138-43E2-B8E6-D4182BC44774}

トップス☆honeys
ボトムス☆しまむら
サンダル☆GU


フラワー柄ガウチョパンツにイエロートップス!


肩フリルのトップスですが、フリフリしすぎてなく、さりげないフリルです。


ガウチョは、ドライブにもぴったり♡


シワになりにくい素材なので、今日みたいにドライブDAYにはぴったりでした♪




最後までお読みいただきましてありがとうございます♡


おやすみなさい