こんばんはニコニコ


今日は朝外に出て肌寒さにびっくりびっくりびっくりびっくり


もぉー昨日の暑さが嘘のようあせる


今日は、雨が降ったせいもあり、紫外線が控えめでしたが、これからの季節、特に紫外線が気になる気になるえーん


気にかけていてもどうしても日焼けして、シミは増えるしチューチューチュー


日焼け止め対策はしているんですが‥‥


晴れの日も雨の日も毎日日焼け止め塗って‥‥
夜は美白美容液使って‥‥


そして!
内面からも、紫外線予防ニヤリは心がけてます!


紫外線対策に効果的な食べ物はいくつかありますが、そのうちのひとつ!


トマトを結構食べてます!


うちの子供の大好物でもある
トマトウインクビックリマーク


トマトに含まれている成分【リコピン】!!!!!!


リコピンがいい役目を果たしてくれるみたいですよおねがい


それに、ビタミンACEが豊富


抗酸化作用やシミの発生源となるメラニンの生成を抑制してくれたり、コラーゲンの生成を促進してくれる効果があるんですって♪


調理いらずのトマトにこんな効果があるって嬉しいーラブ


トマトを家庭菜園しようかと思っちゃいますね口笛


そして、リコピンを手軽に摂るのにオススメなのが、トマトジュースニコニコニコニコニコニコ


1日3個のトマトを食べるといいそうですが、なかなか1日3個というのも食べにくい‥‥えー


そこで!トマトジュースだと1日200ml程でリコピン1日分が摂取できるんだとか爆笑


お手軽すぎる!


特に紫外線対策に効果的なのは、夜リコピンを摂取するといいそうー!


皆様もこれからはお風呂上がりは、トマトジュースに決まりですねー


真っ赤なトマトに特にリコピンが多いので、生トマトを食べるときは真っ赤なトマトを積極的に摂取してくださいね音譜



今日のコーデです♡


{895F61A8-D9E8-4291-80C1-F0F788D64D00}

トップス☆しまむら
スカート☆fifth
スニーカー☆DONOBAN
バッグ☆fifth

キレイめイメージのフラワー柄スカートにロゴTシャツとスニーカーをあわせてカジュアルダウン


ロゴTシャツはこんな感じです
{58985C88-E7F6-492D-A8DE-80900657BF58}


最後までお読みいただきましてありがとうございます♡


おやすみなさい