先日

ニトリで買った電動ベッド

午前中に搬入完了しました

 

以前使っていた電動ベッドは

ネットで買った安い物で

すぐに壊れて、電動ではなくなってしまいましたが

そのまま使っていたのです

昨年、夫が転倒して入院したのをきっかけに

退院後、介護ベッドをレンタルしたので

私の部屋を夫に譲り

私のベッドは捨ててしまいました。

 

寝る場所が無いので

リビングのソファーベッドを使っていましたが

3階に寝室があるのに

階段の上り下りがネックで全く使っていません

 

毎日

ソファーからベッドに、ベッドからソファーにするのが

私の力では困難になり

 

リビングからトイレも遠いので、夜中の転倒も心配だな~

と、息子も気にしていて・・・・

 

ゴールデンウィークに

息子と一緒にニトリをブラブラしていて

 

そろそろ新しいベッドを買ったら?』と言ったので

二階の売り場に行って

 

硬めのマットが好きなので

実際にベッドに寝てみて

あ~だ!、こ~だ!と言ってたら

 

 

 

鴨がネギしょってきた~!!

と思ったのか?

 

ベテランらしき女性店員さんが近づいてきて

お客様~、今とってもおススメのベッドがあるのですが・・・

と、¥149,900の品を薦めて来て

 

3モーターで、頭・背中・足が別々に調整できて

ベッドの高さも調整できる優れ物ではありますが

 

マットレスも買ったら20万円以上になる~

と、貧乏性の私がしり込みしていたら

 

実はヘッド部分の木製の棚に、修理跡があるのです~💦

 

確かに棚のサイドに

1cmくらいの修理跡が有ることは確認できたけど

良~く見ないと分からない程度

 

店員さんが

今、これを買っていただけたら6万円お値引きします~

と言ったので

 

買ってしまいました

実際は息子が買ってくれたのでした

 

ベッドは5年保証がついていましたし

 

クローゼットの扉も

私には開け閉めするのが大変で

全て取り外して、カーテンにしてしまいましたし

 

反対側には

低めのチェストを並べてあって

ベッドから降りたら、伝い歩きでトイレまで行けるので

 

本格的な介護生活になるまでは

なんとか一人で頑張れそうです(^_-)-☆