今日も良いお天気でしたので

少し離れたスーパーまで歩いてみました。

徒歩30分くらいでしょうか

 

桜は葉桜になってしまいましたが

天ぷら屋さんのシダレザクラが綺麗でした。

 

 

外食をした時に使うカトラリーのケース付きがないか

スーパーの隣のTUTAYAで探してみましたが

お子様向けの物ばかりでした。

 

グーが出来ない程握力が無く

持った物はすぐに落とす状態で

ダンダン手元が怪しくなってきているので

外でお箸が上手く使えない時用にそなえてです。

 

 

ちょうどお昼の時間でしたので

TUTAYAの中にある

タリーズでサンドイッチと水出しアイスコーヒーを頂きました。

 

ここは

私の大好きなジャズが流れていて

ひとりでも居心地が良いのですけれど

 

今日は

にぎやかにオシャベリする小母様が二人居たので

 

大好きなジャズも聞こえない程で😿

早々に退散しました~

 

 

最後にスーパーでキャベツを一玉買って

リュックに入れたら重かった~

近所のスーパーでは300円もしていたのに

今日行ったスーパーは240円でした

 

60円節約しても

タリーズで使ったら意味ないのですけれど・・・・

 

 

 

そして帰り道

最近足のこわばりが強くなってきているので

少し歩いて筋力をつけようと思っていたのに

 

足が痛くなってしまい

べそかきながら帰ってきました💦

 

 

強皮症による足のこわばり

思っていますけれど

 

すこしづつ歩きにくくなって来ているので

筋炎でない事を願っております。