びっくりするぐらい長くなります!

 

読んでいただける優しい皆さま!

 

トイレに行っておいてください(笑)

 

 

さて今年はなんと幸せなことに

 

3回も東京へ出向くことができました。

 

もはやそのために働く日々。

 

武道館、夏のワンマン、そして今回のワンマン。

 

夏に参加した時にはもう

 

今後はチケットを取ることも無理だろうと

 

渾身の力で耳を傾けてきたのですが

 

今回のVol.2もおかげさまで2部のみですが

 

行かせてもらえることになり

 

いらっしゃれなかった方々の怨念(笑)、想い、愛

 

そんな気持ちも一緒に抱えながら粛々と参加してまいりました。

 

このライブの貴重さとレアさと、おそらくもうないであろう

 

近距離での生けいちゃんを

 

心して体感しようと必死の形相での鑑賞となり

 

めっちゃ怖い顔でけいちゃんをガン見してきました。

 

先ずは心を静めるために

 

けいちゃんスペシャルドリンクをいただきます。

IMG_20161209_145432003.jpg

 

さて、4ヶ月ぶりのけいちゃん登場!!!

 

やだ~~!♡

 

なんて大人の顔になっているの!!

 

けいちゃんが今年驚くほどの飛躍をして

 

たくさんの経験をし、勉強をし、学んで吸収してきた

 

様々なことすべてが

 

けいちゃんの表情ににじみ出ていて

 

なにせ7年がかりで見てきたものだから(笑)

 

その成長がまぶしくって

 

切ないようなうれしいような

 

でもやっぱ惚れてまうやろ♡ と思うそんなけいちゃんでした。

 

濃紺の別珍の上下がさらに大人に見せてくれる!

 

(べっちんて(笑)おばちゃん語w)

 

一曲目ワンダイレクションから始まって

 

相変わらずの伸びのある美しい惚れ惚れする声で

 

心つかまれて

 

「小望月」と進みます。

 

小望月のピアニカ?がほんとに素敵!

 

ピアノの平畑徹也さんがすごいんです。

 

それから新曲!「どうして」

 

3拍子の曲で優しく切ない

 

これまたけいちゃんの声のセクシーな部分が

 

たっぷり聴ける素敵な曲でした。

 

そのあと洋楽、ギターありピアノあり

 

マイケルあり、クリスマスソングあり

 

ああんもう、夢心地とはこのことね♡

 

「星に願いを」はスローテンポで最高!

 

そしてゲストにベルちゃんも登場してくれての

 

デュエットもよかったぁ~!

 

それから久しぶりにスぺボの3人の歌も聴けました。

 

3人そろってここでも

 

いや~みんな大人になったよな・・としみじみ・・

 

これだけみんな大人になったってことは

 

私はいったいどれだけ老化が進んでるんだろ・・

 

いやいやwライブ中はそんなこと考えてはいけないわw

 

今は夢の中♡

 

そしてスぺボの「木蓮の涙」にこちらが涙・・・

 

感激だわ!みんなうまいし

 

けいちゃんはさらに上手いし!

 

3人で♪会いたくて~♪って始まった時には

 

その迫力にのけぞりそうになるほど

 

うおおお~~ってなりました。

 

けいちゃんがCDを出す時には

 

ぜひぜひカバーしてほしい一曲だわ!!

 

3人のレイニーブルーもいいよね~~!

 

そしてそしてとうとう聴けた

 

「まもりたい~この両手の中~」

 

ひや~~ん!うれしいーーー!

 

家でも怖いほど何回も聴いているけど

 

こんなにも聴き飽きない曲があるなんて!

 

生まもりたい!最強!!

 

狭い舞台を隅々まで動いて前まで身を乗り出して

 

渾身の力で歌うけいちゃん!

 

キラキラ光る汗までしっかり見えて

 

あはん・・・最高・・・(///∇//)

 

右のお客さんへ、左のお客さんへ、

 

そして私へと?

 

一人一人に届けながら歌ってくれるその姿に

 

またまた感涙・・・

 

最後の「空に笑う」はギターで切なく甘く・・・

 

アンコールは「会いたい気持ち」

 

そして「泣いてもいいよ」

 

「泣いてもいいよ」の曲の途中に

 

けいちゃんが客席に降りて

 

一人一人とハイタッチしてくれる時間を作ってくれたこと

 

その思いと姿勢がうれしくて・・。

 

そして舞台に戻ってから続きを歌い

 

最後はオフマイクで

 

けいちゃん、生声で歌ってくれるというこの計らい・・

 

生の声・・・

 

なんて贅沢なプレゼントなんだろう・・・

 

この声に惹かれここまで来たんだよ・・・

 

この声にどれだけ励まされ勇気づけられ

 

そして救われて来た事か・・・

 

しみじみ・・・好きやわ・・・

 

 

とてもデビュー前なんて思えない

 

もう、10年ぐらいのキャリアの

 

ベテランのディナーショーかしらと思うほどの

 

素晴らしいステージでした。

 

この日はけいちゃんのお誕生日だったのに

 

プレゼントをしてもらったのは

 

まぎれもなく私たちの方でした。

 

このライブに参加させてもらって

 

ほんとうにありがとう!

 

そしてけいちゃん、ありがとう!

 

近頃は佳祐さん、とか村上さん、とか

 

けいちゃんの呼び名もそれぞれですが

 

これから世に出ると

 

村上佳佑さん、と当然呼ばれるだろうけれど

 

確かに今回のライブは

 

けいちゃん、というよりも村上佳佑さんという

 

言い方のほうがしっくりくるような

 

そんな雰囲気のけいちゃんでした。

 

でも私にとってはいつまでも

 

けいちゃんが50になっても60になっても

 

きっとけいちゃんはけいちゃん!

 

その時私はおばあちゃんw

 

 

ここからは余談ですが

 

ライブの翌日

 

お友だちと一緒にけいちゃんへの愛を持て余しながら

 

カラオケへと行ってきました。

 

IMG_20161209_145102508.jpg

配信されてるのね~~~!

 

うれしいーーーー!

 

IMG_20161209_145308333.jpg

おばちゃん、調子にのって歌うw

 

しかし撃沈(笑)

 

こんな難しい歌、歌える人なんているんでしょうか。

 

あ、この世に一人だけいましたね。(笑)

 

カラオケの履歴

 

まもりたいばっかりで

 

次の人びっくりでしょうね。

 

どんだけまもられたいんでしょうか^^

 

 

最後にけいちゃんの衣装

 

バンドの皆さんのお姿はこんなでした。

 

ブログお借りします。

 

長々と書いてしまいましたが

 

これを書ける喜びも感じながら

 

今はまだ夢うつつにまどろみながら過ごそうと思います!

 

けいちゃん、みなさん!

 

今回もほんとうにありがとう!!!