続 食事タイム | 代理母出産55歳からの子育ての記録

代理母出産55歳からの子育ての記録

2019年6月不安いっぱいの中で代理母出産に臨んだ夫婦の記録です。2021年4月無事に長男誕生。その後の歩みを母として、元保育士として綴っております。




トレーに盛り付けて

出すと平和な食事タイム。


椅子もこの頃は大人と同じで無いとイヤと言いサイズ合わないけど、もうこれも完全に譲ってます。


ぐちゃっとなってるメインは

畑で採れた人参葉のかき揚げと、

春巻き。

どちらも気に入ったようでおかわりして食べてくれました。


一旦ごちそうさま!と言って食卓から降りてお絵かきし始めたので、ご飯とかぼちゃは口へ運ぶとパクパク。


かぼちゃは、イランと言ってたのに

一口食べると 

「おいし〜!」と言って気絶したふりしてました(可愛すぎるやろ)

かぼちゃを口に入れるたびに気絶して完食。


保育士時代の私なら

座って食べないとか

口に入れて寝転ぶとか御法度やったけど、赤ちゃんの子育ての中では、のんびりと許容範囲もずいぶん広がった。


まぁ、そのうち

座って食べるやろ。

とか


こども園では座ってるからええやろ。

とか。



年を重ねてからの育児もなかなか良いものだ。