番外編 願掛け中の出来事 | 代理母出産55歳からの子育ての記録

代理母出産55歳からの子育ての記録

2019年6月不安いっぱいの中で代理母出産に臨んだ夫婦の記録です。2021年4月無事に長男誕生。その後の歩みを母として、元保育士として綴っております。

代理母出産と
話題が少し違うのですが
日常で起こったことを「番外編」として
綴っています。



願掛けランニング。
28日チャレンジ!と言って
何事も28日休まず続ければ習慣化する。
なので、28日周期で距離を伸ばそうとやり始めました。

先日、田畑の周りをグルグルと走って
ノルマ達成して休んでいたら
「走って疲れたでしょ。栄養補給にどうぞ」と、両手いっぱいのイチゴを差し出してもらいました。
ラブラブラブラブラブ
イチゴも嬉しいけど
畑仕事してた方のお気持ちが嬉しいラブラブ

露地物でお日さま浴びたイチゴは
甘くて美味しい照れ

採るのが大変なのよ〜とのことなので
「じゃあ、1000円分自分でとってもいいですか?」と言うと「えーーいいのぉ??嬉しいわ」と心良いお返事に甘えて
急遽のイチゴ狩りをさせてもらいました。

食べながらとってよ!
とのお言葉に甘えてパクパク。

そして、袋いっぱいのイチゴを
もらって帰りました。



持って帰るうちに当たって色が変わったものは
イチゴアイスにしてみました。



コロナで自粛ばかりの都会と違い
田舎は日常的で、のんびり。

畑仕事の人はいても、道ですれ違う人も
ほぼゼロ。
知らない人と喋って、ほっこりして
心もお腹も満たされました。