子宮摘出前に知っていれば… | 代理母出産55歳からの子育ての記録

代理母出産55歳からの子育ての記録

2019年6月不安いっぱいの中で代理母出産に臨んだ夫婦の記録です。2021年4月無事に長男誕生。その後の歩みを母として、元保育士として綴っております。

まぁ、その時は
子育てもしていたし
今後、再婚したい!なんて
これっぽっちも思ってなかった。

度々の激痛に耐えかねていたのもある。


オペして子宮摘出!
はい!やってくださいませ!
と、二つ返事ですすめてもらった。

今になって思えば…とか
思ったりもするけど
まぁ、この年齢だと
それとは別に出産はできないんですけどね(・・*)ゞ 


今回、代理母出産を進めていく中で
いろんな事を知りましたが
「卵子凍結保存」
今では割と普通になっているらしい。
費用はわからないけど
若い時の卵子を保存するとか
子宮摘出などのときに
卵子を保存しておくとか。


へぇーほぉーっとなりました。

こんな方法あるんなら
可能性の持てる方もいるのでは⁉︎

医療って、少し時間経つと
変化するもんなんですね。

あのときの私に教えてあげたい。

まぁ。。。費用の問題ありかも?ですが。