以前から、乾燥具材を一緒にしたパスタは発売中でした。比較的outdoor関連の店頭にも並べていただいたいましたが、何とかラーメンで同じような商品を開発できないかと社内で議論しておりました。

発売に至るまで2年ほどかかりましたが、先月無事発売を開始しました。

 

パスタ同様に乾燥具材はセットしています。また、今回は揉んだ海苔もセットしました。海苔は海水温の上昇の影響が大きく、味には問題なくても色が薄くなってしまうことで一般流通が難しいものを選びました。

基本的な味付けは、以前から販売しておりました調味塩シリーズの「にんにく塩」と「胡椒ごま塩」をベースにしました。

 

インスタントでもなくレトルトでもない、ラーメンの出来上がりです。

お店で見かけた際には、是非よろしくお願いします。