5月3日はまだ気温がそこまで上がらないという天気予報だったので、昭和記念公園に行ってきました。

溝の口から来た電車に飛び乗ったのですが、まるでラッシュのような満員が終点の立川まで続いていました。

はじめてだったので、立川駅を降りてからの道順少し不安でしたが、迷うことなく到着。無料ゾーンを通過して、450円の有料ゾーンへ。

 

とにかく広くてびっくり。新緑のきれいな緑がまぶしい時期もあり、本当にすがすがしい気分になりました。

目的は、隈研吾さんデザインのカフェでしたが、11時半過ぎの時間で長蛇の列。あきらめてベンチへ。数は多くあるのですが、日陰の良いポジションの場所はなかなか見つからず、結構ふらふらしました。

 

特にお昼のつもりではなく駅で買ったメルヘンのサンドイッチがお昼になりました。

奥まで歩いてネモフィラの丘へ・・多くの人のお目当てでもあったようで、ここも人・人・人でした。

暑さもあり早めに帰路につきましたが、帰り道スマホの万歩計は20000歩になろうかと・・

すがすがしい天気とともに久しぶりに外を歩き、心地よい疲労感を味わいました。